幼児期の予防接種

オロナミンCを立て続けに3本飲んだら、息がオロナミンC臭い二児パパです。

 

昨日の時点で下の子の熱が下がり、

今朝の熱も平熱なので、なんとか予防接種に行けそう。

良かった(涙)

 

今年からロタウイルスの予防接種が無償って事でして…。

ウチの子は残念ながら無償化手前の子なので対象ではない。。。

恐らく同じ境遇の方は多いと思いますが、

3万円ほどは痛いですよねぇ。。。

先日ウチに来た助産師がわざわざ

「今年はロタが無償になりますけどねぇ、

残念ながら〇〇くんは対象外ですねぇ」

とか言ってきたんですけど、なんでわざわざ言ってきたかは謎。

くそー。。。

 

上の子の時も何か忘れたけど、同じ年から

無償化されるという事だったが、産まれた年から

対象外だったという。ちくしょー。

 

3万円あったらいろいろ美味いもの食べられるぞー

 

もうちょっと出せばSwitchに届くぞー

 

…この心の叫びは虚しい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

★楽天市場の商品をROOMに掲載しております★
 
ロゴ

達也のオリジナルブログ 育てるブログ

 

ロゴ2

達也のオリジナルブログ ゆるきゃらブログ