自家製〇〇を習慣化して健康になる | 自分らしい人生の歩き方

自分らしい人生の歩き方

体と心の軸を整えて
私らしく人生を歩きながら
夢を叶える

靴選び・ウォーキングレッスン・美肌・マインド

酵素シロップの作り方を教えていただきました

酵素ってよく聞くけど
体の中でどんな働きをするものなのか
いまひとつ分かってなくて…
(聞いても忘れるんですけど)

ちゃんとお勉強してきましたよ

酵素って体にとってほんとに大事な栄養素で
消化、代謝、細胞分裂などの働きに
必要なものなんですって

そして酵素のなかにも
消化酵素代謝酵素ってのがあって

だらだら食べ続ける人は
消化する酵素ばかり働いている状態なので
代謝酵素の出番がなく
細胞の修復が出来ずに免疫力の低下や
代謝不良、慢性的な疲労感などを引き起こすそうです

空腹感を味わう時こそ
代謝酵素が頑張って働いてくれてるってことですね

だらだら食べは良くない!
肝に銘じます

そうそう!
酵素シロップ作りには大量の砂糖を使うのですけど
その気になるお砂糖の話も伺いました

知らないことばかりで
ほんとにためになりましたよ



作った(仕込んだ)酵素シロップは持って帰り
毎日混ぜて、砂糖が溶けたところで出来上がり

私は毎朝自家製ヨーグルトにかけて
食べています

今いろんな自家製にはまっていて
ヨーグルトはもう何年も自宅で作っています

数年前にヨーグルトティアを買ってからは
楽チンで作れます

これで塩麹や甘酒も作れますよ

横には自家製酵素シロップ

{08AA7F64-86AB-4546-9298-0E3C38C754AE}



そして先日もご紹介した自家製パン

{322D955D-A3B7-487D-850A-166F260AD944}

ヨーグルトはもう習慣化しましたが
酵素シロップはマイブーム(古い?)
で終わらないようにしたいと思います

ウォーキングや足のセルフケアも
習慣化するのがいちばんです

毎日コツコツが1年後に大きな変化をもたらしてくれますよ



私はフットケアと共に
酵素ライフも始めてみます



私が教えていただいた
酵素シロップのレッスン
また開催されるそうですよ

オススメです




そして只今募集中の私のセミナーも是非どうぞ!

受付中です⇩

自分の美styleを知る1DAYセミナー

日 程 8月7日(日曜)

時 間 10:30~12:30  午前の部
                                 【足裏からスタイルアップセミナー】
         12:30~14:00  ランチタイム 休憩
         14:00~16:00  午後の部
                                 【骨格を知ってスタイルアップするセミナー】
場 所  二十四節記 レンタルスペース 地図はこちら
定員  6名さま残席3
参加費  17000円(午前、午後通してランチ
             事前お振込制
詳細は
こちらに
お申込 お名前と連絡先を明記の上
こちらから

今後のセミナーの予定

【8/22 子どもとママの足セミナー】近日募集開始

【9/11 足裏から美脚を作るセミナー】近日募集開始
【11/13 足裏から美脚を作るセミナー】予定