こんにちは

大阪 奈良 京都 三重でクラフトバンド教室【ぶらんしゅ】を開講しています 中谷 孝枝 です。




実はね、クラフト工房トリリアム 村上先生の6ヶ月継続個別サポートを受けています。



なぜ個別サポートを受けようと思ったのか!



去年の3月にパートの仕事を辞めて、もう1年経とうとしています。


これまではパートの仕事とクラフトバンド教室を両立してきました。



ありがたいことに、だんだんとクラフトバンドの方が忙しくなり…

でもパートの仕事の、日数は減らせない…

そして夕方は子供達の習い事の送迎の日々…


相談できる人もいなく、精神的にキツい!って思うことが増えてきて、両立は無理だなって気づいたんですよね。

悩んだ末にパートの仕事を辞めました。


なぜクラフトバンドを選んだのか!



会社で勤めることっていつでもできる。でも教室を開くって誰にでもできることではない。しかも、ありがたいことに生徒さんが増えてくる。


じゃ、頑張れるだけ頑張ってやってみよう!必要としてくれる人がいるなら!って思ったんです(^^)


そしてパートの仕事を辞めて去年の5月から奈良県宇陀市と三重県伊賀市阿山で新しく教室を開講しました。


ありがたいことに、沢山の新しい生徒さんとも出会えて順調でした。


仕事を辞めるときに心に決めたこと


①半年でパートで貰っていた給料をクラフトバンドで収入を得ること。

これはクリアしました✨

②さらに1年後には収入が倍になって自立できるようにすること。

これは、なかなか難しい…


なぜなら

生徒さんが増えても収入が大きく増えるものでもない…

材料の準備が大変…時間と手間をかけている割には収入という目に見えるものは少ないものでした。


③新しい場所(都会)で教室を開くこと


全くの見知らぬ土地で集客をどのようにしていくのか⁇私にはどーしたら夢を実現させるようにするのか、悩みました。


そこで村上先生に6ヶ月サポートをお願いしようと思ったんです。


今の世の中、コンサルしてくれる人は沢山いてますよね?どの人にしようか迷ってしまう…その中で村上先生を選んだ理由は!


・同じハンドメイド教室をされているから。

・私が今困っていること、悩んでいる事を先生も経験されてきたことだから。

・そして今現在、先生の教室に通っていて先生がどんな方なのかを知っていたら安心してお願いできました。





私の場合、毎日ブログを投稿しておらず…しかも書いても日記みたいなものでした。

都会でクラフトバンド教室を開く!を目標にブログを毎日書くところからスタートでした。


毎日、自分のブログを書く時間の確保からはじまって毎日って本当に大変で最初は2時間ほど携帯に張り付いて、書いては消しての繰り返し…




かなり苦しかったけれど毎日の習慣になったら書く‼︎ってことに慣れるもんなんですよねー(^^)


1ヶ月書き続けられた事で自分の自信にもなり、前向きに考えられるようになりました。


{27505997-8D6F-45D7-B630-46894E3D6D48}



そしてサポートを受けたことにより記事の内容も大きく変化しました!


今までレッスンでの様子なんて、どう書けばいいのか分からなかったんです。


楽しくレッスンしていても、どう書けば楽しいですよって伝わるのかが分からなかった。


ひとつひとつの記事に対して、先生から掘り下げて問いかけてくださり、自分の足りないところを発見することができたんです✨



すぐにやる!って行動力が他の方よりも遅めだと認識していますが、今の自分の中でできる事をコツコツと積み重ねていく。


そして、1ヶ月1ヶ月ゆっくりペースですが、読んでもらえる記事を書けるように、意識しなくても自然に頭の中にインプットされるようになりました。



手とり足とり詳しくアドバイスをしてくださって、こうやって書くんだぁー✨✨✨なるほどー✨✨✨ってすごく納得できて、自分の考え方の方向性が変わりました。



サポートを受けたことによって、お問い合わせがくるようになって、頑張って書き続けた成果が出てきたんだなって自信に繋がりました。



都会でのレッスン開講を目指していますが、もうすでに次の展開が浮かんできたので形にできるようにコツコツ頑張るだけです💪


こう思えたのもサポートを受けたからだと心から思えます。



{EE9D226E-877A-4048-8395-34EFD1D5D230}



今、何をどうしたらいいのか悩んでいる方、本気でハンドメイドを仕事にしたいと思っている方、自分自身が変わりたいと思っている方にオススメですよ💕



今日もお読みくださりありがとうございます😊






ご質問、ご不明な点はこちらからお気軽にどうぞ 
⬇️⬇️⬇️⬇️
良ければこちらも見てください 

          

Facebook      Instagram