昭和な旦那さんの実家を片付け清掃 DIY~ゴミの片付けとプチお宝! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

香川は台風の雨もさほどでもなく

 

無事に過ぎて行った感じです。

 

皆様は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

さて、あれから

 

飛行機の時間の関係で

 

解体作業は今回は終了し

 

旦那さんに捨ててもらえるよう

 

家の中の片づけを少しと

 

ゴミの整理をしていました。

 

 

 

 

庭の雑草も結構生えていたのを

 

旦那さんが抜いてくれて

 

燃えるごみの袋がまただいぶ増えましたよ。

 

一度に4袋しか捨てられないので

 

またちょっとずつ捨てていくしかありません。

 

 

 

 

粗大ごみになるものも

 

分解することにより小さくなり

 

燃えるごみと金属ゴミに分けられます。

 

 

 

 

古いコタツの補助テーブル?

 

 

 

 

丁寧にビスを外していきます。

 

 

 

だってね、マイナスビスが付いているんです。

 

それも、皿ビスじゃなくて

 

コロンと丸い頭のマイナスビス^^

 

 

 

古いアイロン台にも!

 

 

 

 

アイアンで何か制作した時にでも

 

使いたい♪

 

 

 

集めて袋に保管しておきましたよ^^

 

 

 

 

 

今回は4日間で香川に帰ってきましたが

 

今度は子供たちが夏休みになるので

 

ロングスパンで行ってくる予定です。

 

その時くらいには

 

耐震診断士さんによる

 

まともに直した時の耐震補強案と

 

DIY耐震補強案も出ているかも^^

 

 

 

お盆休み返上

 

すでに飛行機は予約済みです!

 

 

 

それでは本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram