アイアンと木のコラボのトイレットペーパーホルダー! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日、胃腸科へ行ってきました。

 

実は、今年に入って受けた

 

人間ドッグに引っかかってしまいまして。。。

 

ピロリ菌なんですが(;^_^A

 

 

小さいころ、従妹の家が井戸水だったからかな?

 

しょっちゅう遊びに行ってたし。

 

 

 

旦那さんが鼻から胃カメラができる

 

近くの病院を調べてくれました。

 

説明も丁寧で感じ良さそう!

 

日本最新の胃カメラを入れたばっかりで

 

鮮明に見えすぎるから

 

お知らせしておきますね!って

 

私はそんなの多分全然平気だと思うけど

 

まだちょっとだけ怖い。。。

 

 

 

でも、受けないとしょうがないから

 

GW明けに受けるとこにしました(´□`。)

 

 

何か去年から病院にご縁が続くなあ。。。

 

 

 

 

さて、トイレットペーパーホルダー!

 

続きです^^

 

 

ヒンジの先をどう留めようか?と思ってて

 

 

 

 

考えて

 

先っぽにタップを切って

 

M5の六角ナットを入れて

 

こんもり溶接しました。

 

 

 

バイスに挟んでヤスリで削って

 

 

 

 

六角ナットもわからないくらいに丸く削っていって

 

 

ペーパー押さえのパーツは

 

こんな形になりました。

 

 

 

パイプの中に入っている丸棒部分

 

削るのに結構時間かかっちゃいました(;^_^A​

 

 

アングルに角度を付けて溶接!

 

 

 

 

ブライワックスをかけたサイプレスの端材!

 

 

 

 

ちょうどいい大きさの端材があったんです^^

 

 

バーナーで炙って

 

 

 

 

つや消しのクリアで塗装!

 

 

 

板を付けて一応完成です!

 

 

 

 

 

全体的にもうちょっと

 

丸棒の長さがあったほうが良かったかな?

 

 

今度は2連で作ってみたいですね♪

 

 

 

 

それでは本日もご訪問いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪



Instagram