3連パーテーションの抜き差し蝶番を調整 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

お昼ご飯は

末っ子の作ってくれたたこ焼き~♪







なかなか上手にできました^^

美味しかった♪




さて、こないだ完成した

3連パーテーション!


抜き差し蝶番を片側3つずつ使っているので

入れるのに苦労します。




遊びがほとんどありませんし

2つなら入れやすいのでしょうけど

3つなので結構大変です。




アップでこんな感じに

棒部分の先端が角張っているのですが









外して削るとやりやすそう!



でも、位置ずれ防止のためもう外したくないので

このままやってみます。



マステで保護を!





ここをヤスリで丸く削ってみることにしました!





まだ途中ですが

ちょっとは入れやすくなりましたよ~(^∇^)

もう少し調整します!





明日から1週間くらい東京へ行ってきます!


空き家になっている旦那さんの実家

草がボーボーで道路にはみ出て

苦情が来てるんです(;^_^A


草刈りと掃除

DIYリフォームの検証をしてきます^^


草刈り機とインパクトは

明日実家に届く予定なのですが

持っていく工具や道具類を!



持っていくって言っても

重いし限界があるのですが

とりあえずこんなもんかな~?



結局HCに走りそうですが

車も無いし、交通手段は電車くらい。



こっちでは

材料を買うにしても車ですぐに行けるし

香川の環境は恵まれてるんだなーと思います。




10年くらい空き家になっているので

電気やガスや何かちょっと心配ですが

布団も購入して送ったし

できることをして来ようと思ってます^^





それでは本日もご訪問ありがとうございました^^




応援1クリックが励みになります♪



Instagram