扇形の棚板作成中! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

香川も昨日は風が強くて

しかも雪。

シリカゲルみたいな粒々の雪なんて

本当に何年ぶりに見たことか!

瀬戸大橋も強風のために

電車がストップしていましたね。





現場で作業してると

汗ばんでくるくらいなのですが

終わると冷えてきて寒い!!



昨日のランチは

リフォーム現場そばの

いつものまんぷく亭の八宝菜 !

ご飯無しで単品でした。





リピなんです。

野菜がシャキシャキで

海老はプリプリしてて


美味しいんですよね~♪




さて友人のランコントル♥ノム さん

市内でカルチャー教室

お子様用のレンタルドレスをされています。

うちにも、もし、女の子がいたら

ピアノを習わせたいし

お世話になりたいのですが(;^_^A

可愛い空間、素敵なドレスがとっても羨ましいんですよ♪




カルチャー教室に棚の作成などを頼まれてまして

今日は扇形の棚板を作成してました。



ジグソーでカットするだけでもいいのですが

せっかくなので


ビシッと綺麗な扇形の棚板を作成したい!

なので、治具を考えて準備をしました。




ジグソーで扇形に荒削りをした板を

治具にセットして






トリマーで整えます。





ちょっと大きめに作って

後から、寸法を合わせてカットしました^^



本日は軽くサンディングまで。




注文している部材が届くまでに

塗装やアングルパーツなどの準備を済ませ

取り付け予定です。






もう少しお待ちくださいね。




明日はもうちょっと西へ

お手伝いで行ってきます!




それでは本日もご訪問ありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram