タルト生地の重石が。。。 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は天気も悪くてだるだるの一日でした~!

いつもは制作意欲満タンな私ですが

たまーにこんな日もあります(;^_^A






人間ドッグも終わったことですし

そんな日は気分転換に簡単なお菓子でも♪





冷凍パイシートをカットして

グラニュー糖まぶして焼きましたよ^^






パイ生地を焼く準備をしていたら

おやつ大好きなお兄ちゃんがしゃしゃり出てきました!



俺がやるからたくさん食べてもいい?(`・ω・´)ゞ



お兄ちゃん、フォークで生地刺し過ぎです(;^_^A



そうそう、こないだお兄ちゃんが自分で作った時は

レンジで作るカスタードクリームも

一緒に作ってくれたんですよ♪

カスタード、なかなか美味しかったですよ^^



今度、キッチン上の吊戸棚を整理しようと思って

オーブンのトレーを取るついでに

入っているものを覗いてみたら。。。



タルト生地を焼くときに使う

アルミ製の重石が出てきました!




最近はお菓子作りはたまにしかしてないので

出番がなさそうですが

このアルミ製の重石。。。

厚さは5㎜ほどで、直径は10㎜ほど。




穴開けてスペーサーとか

DIYに使えそう電球


買ったときは重石にしか見えませんでしたが

私にもっとピッタリな使い道がありました^^


材料箱に入れとこ♪



明日は、ずっとほったらかしにしていた

作りかけのアイアンワーク

やってみようかなと思います^^




応援1クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村