組み立て式アイアンシェルフの制作 7! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

四国にセブンイレブンができて

前に良く行っていたガソリンスタンドに

セブンイレブンが併設になったので気になってたんですよね!



GSとセブンイレブンの併設店!

どうも高松には上福岡町の1件しか無いようなんですが

結構お得らしいとのことで^^



現金給油でnanacoポイントが貯まって

支払いはnanacoではできないですけど

2000円以上の給油レシートを隣のセブンイレブンに持って行くと

ティッシュを1箱いただけました!

ティッシュは年中鼻炎の私にはとってもありがたい♪



私の前にレジに並んでいた女性の方

レシート3枚でティッシュを3箱もらってました~∑(゚Д゚)

3回に分けて給油ですか~!?



今日は知人から聞いていたキーホルダー型nanacoを

作ろうと思ってました!

財布からイチイチ出さなくていいし

今なら300円が無料で作れるようです^^

ほとんどのコンビニでも決済できるようですし

卓球の時に真ん中くんに使ってもらおうと思います♪



チャージでコーヒーorティッシュ1箱がいただけるようでしたが

お昼時なのでコーヒーにしました♪

 


ティッシュとコーヒーの原価が同じくらいなんですかね?

私、セブンイレブンのコーヒーの大ファンで

100円でここまで美味しいコーヒーは他にはないのではと思います^^


アイスコーヒーの塗装用カップもだいぶ溜まりました♪




さて、今日も組み立て式アイアンシェルフの溶接の続きです!



今日は3枚目!

 
 


順番に1ヶ所につき2辺ずつ溶接していきます!

何となく、縦が全部終わったら次に横というようにやってます。

1ヶ所を続けて縦横やると、熱がすごいのか

ジグを木で組んでいるので焦げやすい!( ̄□ ̄;)

これもできるようになると焦がさないでできるようになるんですかね?



出来が良くないところはやり直して。。。



下側から

 
 

上側から

 
 

 
4枚目をジグにセットして今日の作業は終了!




3枚合わせてみました^^

 



3枚目と4枚目が対になります!




用事を足したり家のことをしたりで

なかなか思うように進んでません(´・ω・`)



今日はこのフレームを溶接して

やり直しのところを溶接して、磨いて

2時間くらいかかりました。

1日1枚だけなんて効率悪すぎですよね~(;^_^A




もう少しスピードアップしてできるようになると良いなあ♪




応援1クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村