経過報告ですキラキラ

 

インビザライン矯正を始めて1ヶ月が経ちました。

今はNo.4のアライナーを装着しています!

よく、痛みはありますか?と聞かれることがあるのですが、「痛み」を感じた事は今のところ無いです。
歯が押されてる圧迫感のようなものはすごく感じますが、歯が動いているのかなと思うと嫌な気持ちは無いです。

アライナーの取り扱いも最初の3日間くらいですっかり慣れて、今では喋りにくさや違和感も全く感じなくなりましたグッ

インビザライン矯正を始めて普段の生活で変わった事といえば・・・
以前まではジュースや甘いコーヒーをたくさん飲んでいたのですが、水や炭酸水に変わりました! 
間食が減ったり、食後には必ず歯を磨くようになったり、良い習慣に変わった事はとても嬉しく感じています!!
 
アライナーを装着した写真を添付しますカメラ
すごく近寄って見れば透明のマウスピースに気づきますが、日常生活では殆ど気付かれません。
表面がデコボコしているのは、歯を動かすための力をかかりやすくするボタンです。
歯と似た色をしているので目立ちません。
 
 
ブランチ仙台歯科では月1回、矯正診療日があります。
その際、矯正の無料相談も行っておりますので気になる方はお気軽にお問合せ下さい。
矯正に関するご予約はお電話か窓口にてご予約下さい。(※ネット予約不可)
 
クリップ矯正日:6/2(日)、7/7(日)、8/4(日)
6/2(日)の矯正ご予約は、午前とお昼の時間は埋まりつつあります。
夕方以降でしたらまだ空きがございます。