お土産に買って来てくれた
NIKE上海の限定Tシャツ
中国のBIGBANGファンダムが
Wuhanに募金を集め
合計 22803.03元
(3、285米ドル)
寄付したそう。
マスクもファッションアイテム
CU立って白いマスクの販売先に新種のコロナ・ウィルス感染症拡散にマスクの販売が急増している中、10~20代の若年層は、検定マスクを白いマスクよりもより好むことが分かった。
2日、コンビニCUによると、先月20~29日、このコンビニで販売されたマスク中55%が黒いマスクだった。 白いマスクの販売(44%)を上回った。 コンビニの主力消費者は10~20代の若い世代だ。 彼らはマスクをファッションアイテムとして、ここは理由に白よりは黒い色を望んでいるということがCU関係者の説明だ。
黒いマスクがファッションアイテムとして定着したのは、最近のことだ。 2017年10代たちがお洒落を出すために黒いマスクを主に着用した。 アイドルなどの芸能人が顔を選ぶ時黒いマスクを書いたことを真似した。 オンラインにこのような写真が広まり、'芸能人マスク'に通じた。
ビッグバンのドラゴン(GD)が黒いマスク流行に油を注いだ。 黒いマスクと黒い帽子をかぶっていた写真がオンラインに広まると、真似する人が急激に増えた。 GDがデザインした'ピースマイナス員'マスクは一つに一万ウォンが越えるのに、まもなく売り切れとなったりもした。
日本でも黒いマスクの人気が高まっている。 昨年初めから日本の若い層の間で韓国アイドルの黒マスク流行が広がった。 日本TVや毎日新聞はこれを巡り、"黒いマスクが異例的な人気を集めたのはKポップスターの影響"と分析した。
白色、黒色ではなく'有色'マスクで隙間市場を攻略する企業もある。 ユハン・キンバリーは、2018年バーガンディー、グレー、ネイビーなど3つの有色マスクを出して10~20代の消費者攻略に乗り出した。
ジヨンのしてるマスク
日本製のコレだよね
苦しくなないし
電車の中だけ使ってる
このマスクは洗えるから
少しは
長く使えるし…
マスクが店頭から消えてる状態…
この不安な状況
いつまで続くのか…
早く
なんとかして欲しいよね…
帰宅したら
お風呂に入るのが一番いいだなんて
TVでやってたけど
帰ったら
いろいろやる事あるし
忙しいわよね〜
ひと段落したらしたで
ついつい携帯いじって
ソファで寝落ちして
真夜中にお風呂に入る
少しは早く入らなきゃね