おはようございますコーヒー

 
昨日、BRUNOホットプレートデビューしました
白のプレートもおしゃれでとても気に入ってます乙女のトキメキ
 
 
 
別鍋で茹でてから
こちらのセラミックプレートへ移し
昆布出汁と白だしと砂糖で味を整え
コトコト煮立ったら火を止めて
冷ましながら味をじっくり染み込ませて
美味しくなあれとおまじないの言葉をかけてあげました(笑)
 
出来上がりの味見で一足先に厚揚げをパクリ
 
 
うんうん美味しい
 
しみしみうまうま
 
 
 
食べる前に温め直しました
 
母のおうちごはんです
 
おでん
三色天ぷら
ごぼ天
厚揚げ
大根
 
お肉は食べれない人なので入れてません
お出しには含まれてますが(笑)
 
キムチとごはん
豆腐とえのきとわかめの麦味噌汁
みかん
 
※母のおうちごはんは のどに詰まらせてはいけないので 撮影後キッチンばさみなどで 細かく切って 串も抜きます
みかんの皮もそのまま出すと、 食べちゃうので皮も剥き 細かくしてます
みかんの皮は 一度食べて吐き出してたんですが これ食べられんかった
と悩んでたので 慌てました 気を付けてます
みかんやブドウの皮は 上手に吐き出してますよ
お皿の中は全部食べられると思っているので
お弁当作ってピックやバランは撮影が終わったら 取り除いています
小さいお子様に気を付けてあげるのと同じです
 
 
ホットプレートごと
テーブルへ
 
パパがお風呂出て来るまでにスタンバイ
 
楽しく料理も頑張れました
 
 
 
 
 
ほら〜
 
おでんもおしゃれでしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
パパダイエット中ですが
 
 
上の写真から
 
母のおうちごはんを取り分け
私は卵一個食べて撮影
 
美味しかったのでしょう(笑)
 
 
 
パパがどれだけ食べたかは
面倒なので書き出してませんが(笑)爆笑
 
 
かなりですよね滝汗
 

 

 

 

 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

makovv こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)