【おうちごはん*ミキミニおにぎり&キティちゃんサラダ…28年4月11日~4月15日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちは音符

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

ここ最近体調を崩しながら バタバタしておりました

ぎっくり腰になって 痛み我慢しながら

動いていると また翌日も ぎっくり腰に

恐る恐る自転車で買い物に

寝込んでいられないので

荷物は孫や娘たちに運んでもらいました

何とか痛みが取れました

今日も 出かけないといけないんだけど…

自分で名付けた ダイエットサラダ 食べて

久々に ブログ更新しちゃいますね

 

 

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

私の名前を呼ぶ日も お姉さんと呼ぶ日もあります。母の食器棚の整理をしてると‥

「そこに頭入ってるやろ?」って母から言われて、私固まりました。怖いです。たまに、部屋へ行くと、怪奇現象のようなことを言われちゃいます。「そこに子供が来て座ってる」とか、「今姉ちゃんと話しててん…あれどこ行ったんかね?…」とか、スルーの時もありますが、私には見えないと、正直に伝えます。なので、独り言のように聞こえるけど 母は、誰かと会話を楽しんでいるようです。怒鳴ってる時は、心配になるので、部屋をのぞきに行き、落ち着かせます。お茶を持って行ってあげたり、おやつを持って行ってあげます。独り言、続くときもありますが、自宅で私が見守っている間できるだけ、抑える薬を飲ませたくなくって、施設に入ったりしたらたぶんいろいろ薬を飲むように言われちゃうだろうな独り言も、楽しそうなときもあるので、笑ってる時も、会話を私に教えてくれます。時々一緒に誰かと寝てる時もあります。誰だろう?と、気になりますが、私には見えないので、母の世界に入らないようにします(笑)

 

 

 

28年4月11日 ←あらら~1年以上前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

28年4月11日

 

モーニング*

カフェオレ

オレンジといちご

サクサク一口パン

 

 

 

ランチ*

ニラと魚肉ソーセージの卵焼き

トマト

おかゆさん

麩の赤出汁

お豆腐

 

 

 

 

ディナー*

梅と大葉と枝豆ごはん

ホタテソテーとサラダ

オレンジ

 

 

自家製の梅

大葉もべランダから

枝豆もトッピング

 

 

 

 

ゆで卵とホタテソテーのサラダ

 

 

28年4月12日

 

モーニング*

 

玉子のポケットサンド

サラダ

カフェオレ

 

 

 

ランチ*

春*桜のお弁当

レースの海苔でデコおにぎり

いかなごのくぎ煮

カニカマ

白身魚のすり身のてんぷら

シメジソテー

ツナマヨ

チーズと魚肉ソーセージ

枝豆

ミニトマト

きゅうり

 

 

パンチで 丁寧に 海苔をレースにしました

 

 

 

ピックや型抜きを使って

お花を飾りました

可愛いお弁当が大好きなので とっても癒されました

また作ろうっと

 

 

28年4月13日

 

モーニング*

 

3色トースト

カフェオレ

オレンジ

 

 

 

ランチ*

 

ワンプレート

じゃがいもとわかめのお味噌汁

ニラと魚肉ソーセージ卵焼きとトマト

オニオンとポテトのサラダ

パセリごはん

 

 

 

 

 

ディナー*

 

キティちゃんサラダ

ほたるいか

じゃがいもとわかめのお味噌汁

ごはん

 

 

 

キティちゃんが 超可愛い

 

サラダ

 

 

 

 

 

 

 

28年4月14日

 

モーニング*

 

ゆで卵

サクサク一口パン

カフェオレ

オレンジ

 

 

 

ランチ*

鮭ほぐし身ご飯に チーズと魚肉ソーセージで桜

野沢菜の漬物

湯豆腐

 

 

 

胡麻も

 

丁寧に 付けてみました

 

あったかご飯なので  みるみる

チーズが解け始めちゃった(笑)

 

 

 

 

 

ディナー*

 

湯豆腐

じゃがいもとわかめのお味噌汁でおじやごはん

 

 

 

28年4月15日

 

モーニング*

 

サクサク一口パン

バナナ

カフェオレ

 

 

 

 

 

ランチ*

 

ミキミニおにぎり

ミキミニミニトマト

たぬき豆腐ミニ鍋

 

 

 

可愛いでこおにぎり

 

作ってる間も  幸せなラビママです

 

 

 

 

 

ディナー*

 

海老ソテー

五目豆

いか煮

かまぼこ

温泉卵

ごはん

 

 

 

 

 

 

さ~~

そろそろ 準備して行って来なくっちゃ~~

 

 

そうそう

 

さっき食べた サラダはこちら(笑)

 

ダイエットになるのか  満腹です(笑)

 

 

ダイエットサラダ

うずらフライ

イカフライ

サニーレタス

ブロッコリー

ミニトマト

大根おろし

きゅうり

木綿豆腐

粉チーズ

玉ねぎドレッシング

マヨネーズ

ハーブソルト

 

 

ブラックコーヒー

 

 

 

 

冷蔵庫にあるもので〜🍴

 

 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 心から感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ