さて、ダービー。

テーマ:

いよいよ、この日曜はダービーです。

これに負けると、日曜メイン七連敗ということに・・。

そろそろ当てたいもんですが。どうなりますか。

 

わたくしはゴ-フォーザサミットを軸に決めました。

まず、ゴ-フォーザサミットの単、複。

それに、連複は、ゴ-フォーザサミットを軸に、

ダノンプレミアムエポカドーロサンリヴァルの三点を買います。

 

七連敗成るか??

それとも、連敗が止まってしまうのでしょーか?

 

五連敗!

テーマ:

今日も負けてしまった・・・

これで、日曜日のメインレース、五連敗だあ。

非常にさわやかな、五月の一日ではありましたが。

 

今日のことは今日でおわり。

明日は明日の風が吹く、って、明日は雨か。

黄金週間終わって、次の日は雨、って、どうなのさ?

 

まあ、気持ちを新たにして、次の日曜日に備えるということで。

こうなると、あれだね。

どこまで負けるんだろうなあ・・

やってみるしかない!!

 

NHKマイルで五連敗なるか?

テーマ:

日曜日、4周連続で負け続け。

さて、明日の日曜日、NHKマイルで負けると、

いよいよ五週連続日曜メインレース五連敗であります!

 

さて、明日のぼくのピックですが、乗っかると、あなたも負けますよ!

 

明日は、真面目にパクスアメリカーナを軸に行きます。

まず、パクスアメリカーナの単複

そして、馬連は、パクスアメリカーナから、

タワーオブロンドン、ギべオン、テトラドラクマの三点です。

 

さあ、どうなりますか。。。

 

ねむい

テーマ:

連休に入って、急に、時間の流れがおそくなった。

のろのろゆるゆると、時は流れ・・

ただ眠い。眠くて、しょうがない

朝も、ねぼう。中学生みたいに寝てる

一週間、こんなに永かったっけか?

 

それというのも、黄金週間はの市場が休みだ。

これは、どうしようもない。が、まあ、過去のデータを勉強することはできる。

普段だったら、株は月曜から金曜まで毎日売買できるので、遊びとしてはよろしい。

 

でも、ぼくの場合は貧乏なので、高価な株には手が出ない。

だから、いわゆる「ペニー・ストック」を買う。つまり、一株、100円以下の、クソ株だ。

つまり、大穴狙い。まあ、これなら、わずかな投資で遊べる。

一株15円の株なら、100株買ったら、1500円の投資だ。まあ、そんなもんで。

 

競馬の場合、レースに必要な二分か三分後に、結果が出る。

負けたら、投資は全額失う。まあ、即死だな。

でも、は、殺されるにしても、ゆっくりと、じりじりと、時間をかけてやられる。

一ヶ月か、一年か。競馬に比べれば、たとえ負けても、時間がかかるわけだ。

15円が12円になり、9円になり、やがて、5円まで落ちる・・

売るか?いや、まてよ、もし25円まで上げたら、どうする?くやしいぞ・・・

という、ケチなジレンマも、ある種のちりちりするような快感だったりするわけで・・・。

 

高価な株の場合、会社もでかいので、つぶれることは稀だが、

ペニーストックの会社はちっぽけだから、ある日、会社自体が無くなっていた、という場合もある。そうなれば、やっぱり全額が消えるわけだ。

「なんだ、それなら、競馬と一緒じゃないか」と言われれば、まあ、そうなんだけどね(笑)

 

四連敗

テーマ:

はい。今日も負けました。

四週連続の四連敗。

カスリもしなかったなあ・・

完敗だあ

こうなると、どのくらい連敗が続くのか、ちょっと楽しみ。

べつに、16番人気、とかとんでもないのを狙ってるわけでもないんで。

 

おれはアホなのか?
はい。わたくし、アホです。

音量の問題

テーマ:

 

大音量の音楽が苦手。
とくにエレキギター、ベース、ドラムセットがだめ。
大きな声で話す人が、決定的に苦手。

だから、お笑い系の人がダメ。
テレビのコマーシャルなんかも、
急いで消音ボタンを押す。
とくにビールのコマーシャルは、わめきごえが耐えられない・・・

静かなのは、ほんとにありがたい。
静寂礼賛。