いつも笑顔であふれる


体質改善満足度95%のイルチブレインヨガ松本スタジオ です。


今日もお越しくださり、ありがとうございます

 

 

暑い夏を乗り切るブレイン体操「丹田叩き」をご紹介します。

 

今から夏に向けて、準備しましょう!

 

 

 

 

 

 

★丹田叩きのポイント★

1. こぶしはしっかりと握り、肩の力を抜いて、足先をまっすぐにします

 

2. 叩く強さは、お腹の中に響くくらい

 

3. まずは、100回からはじめましょう

 

☆妊婦の方は避けてください

 

お役に立てれば、とても嬉しいです

 

 

エネルギー感覚が目覚める→ありのままの自分へ~開穴トレーニング

こんにちは。イルチブレインヨガ松本スタジオのチーフトレーナー丹下いづみです。

 

 

本日は、午後から開穴トレーニングを行いました。

 

ツボのことを経穴(けいけつ)を言いますが、開穴トレーニングは、体にある365個のツボを開くトレーニングです。

 

今日は、掌にある掌心(しょうしん)と胸にある檀中(だんちゅう)のツボを開くトレーニングを行いました。

 

ツボが開いているときと、閉じているとき、どんな状態なのか、どんな違いがあるでしょうか?

 

 

掌心と檀中のツボは、ストレスととても関係のあるツボです。

 

 

そのため、呼吸が浅くなって息苦しくなっている方も、首や肩がこって辛い方も、スッと楽になっちゃうんです。

 

また、体だけでなく、心も変化して、意欲が増します。

 

 

 

体験された方は、

 

「目標を持って、トレーニングを続けていきたい」

 

「体が軽くなって、気もちがあたたかくなった」

 

「明るくプラス思考になっていきたいと感じた」

 

「手に穴が開いたみたいにスッとして、胸もスッとしています。とても不思議な感じです。」

 

 

私はエネルギー感覚があまりなかったのですが、開穴トレーニングを受けて、掌心のツボが開いてから、感じられるようになりました。

 

それまでは、エネルギーを感じていても、「ただの静電気じゃん」って思っていました。

 

それで終わらない、自分自身と深く繋がるための大事なツールがエネルギーです。

 

ありのままの自分に戻っていくための時間を、多くの方に体験していただきたいと願い、また、がんばります。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

イルチブレインヨガ松本スタジオ

長野県松本市深志 1-1-24 八絋堂ビル2F

TEL 0263-36-1611

✉dahnmatumoto@yahoo.co.jp

https://ilchibrainyoga-matumoto.com/

 

ご興味ある方は、ぜひ、ご連絡ください。オンラインでも、オフラインでも、OKです。

今だけ企画  今月ご入会の方限定で、毎週、腸ヒーリングをプレゼントいたします。

ご予約はこちらから→https://ilchibrainyoga-matumoto.com/yoyaku/

アメブロを見たとお伝えくださると、体験費1500円割引いたします。

 

タンゲの紹介をこちらでさせていただいています。 →https://ilchibrainyoga.com/info/brainedu_04/