2014年03月10日(月)

「箱」もう知ってますか?

テーマ:■その他
昨日まで、山口市(本郷佳江トレーナー)と淡路市(灰谷佑季トレーナー)で発達支援コーチ初級講座が開かれました。

こちらは山口の様子。
山口
みなさん、気持ちよさそう。

こちらは淡路の様子。
淡路
自由な雰囲気で。

ぼくは、全てのトレーナーの講座に参加しているのですが、各トレーナーの得意領域や経験にそれぞれ個性があり、同じ内容でも、違う気づきが引き出されます。

場所を考慮して選ぶのもいいのですが、ピン!と来たトレーナーから受けるのもおすすめです。

今後の開催予定はこちらです。


さて、昨日は発達支援コーチ講座のサポートが終わったあと、少しの時間でしたがこの人とお会いしました。

僕に「箱」の考え方を教えてくださった方で、その「箱」の考え方を知ったお陰で、人間らしい人生を歩めるようになったと思います。

佐藤さんは見た目は、噛み付かない優しい大きな熊さんのようで、実際に絶対かみません。

「箱」ってなあに?という方は佐藤さんのメールセミナー(無料)を受けてみてください。

・部下が思い通りに動かない・・・
・子どもってどうやったら、自分から勉強するようになるの?
・優しくした方がいいの?厳しくした方がいいの?

などなど、悩んでいる人には特におすすめです。
目からぼろぼろウロコが落ちるかもしれません。落ちないかもしれないけど。

ぼくは、自分がやっている「発達支援コーチ」と一緒に、この「箱」理論を、先生も生徒も全ての人が知った上で社会に出て行って欲しいと思っています。

佐藤真一さんの「箱」無料メールセミナーの登録はこちらからです。

関西方面や四国で「箱」を知りたい方は仲井京子さんに会ってみてください。べっぴんで、おもろい、気さくな、心のやさしい、おねーさんです。

本はこちらがオススです。

自分の小さな「箱」から脱出する方法/大和書房

¥1,680
Amazon.co.jp

2日で人生が変わる「箱」の法則/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp


今日は僕の人生が変わった「箱」のご紹介、
淡路島で発達支援コーチング、はいちゃんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

発達支援コーチからあげ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。