ご訪問ありがとうございます(´∀`)

我が家の息子は小学4年生。先週運動会を終えたばかりです。

特にハッピを着てのソーラン踊りはかっこよかったです。
もちろん、親バカでビデオを回していましたよ。

ビデオを回しながら、4年間登校拒否と向き合って頑張った映像が思い出され、
成長した我が子を感じ、胸が熱くなり、感謝の気持ちがこみ上げてきました。
『本当によくやった』と、そして周りの人々にも感謝しました。

子供が学校に通うのは当たり前でしょうか?
行くことは大切です。しかし、学校に行くことが当たり前なんでしょうか?
当たり前であって、当たり前ではないと私は思っています。

子供にとって学校に行くことは、たやすいことではないです。
私はよく学校についていったのでわかります。
親は普通に学校に行っていたら問題ないと感じます。
でも子供の視点にたってみると、頭が痛い、お腹が痛い、親に甘えられない子供の多さにびっくりしました。
こんなにも子供たちは頑張っていっているのに、親は真剣に受け止めているでしょうか?

子供たちは、多かれ少なかれ、ストレスを感じます。頑張っています。(*^▽^*)

我が家は学校から帰ると、家族全員で、よく行けたね、頑張ったね、今日は何か楽しいことあった?と聞きます。
息子は、言いたくない素振りをしながら、笑顔で話します。
そして、必ず寝る前は、マッサージやヒーリングをしながら、スキンシップをとります。
この時子供の本音が聞けます。

今日の夜も息子から『お母さんヨガの先生で良かった。ヒーリングしてもらえるから安心できる』と言っていました。
そして、少しどもりもあることを、気にしていましたが、『俺はどもっても、手を挙げていうの、いいずらくたっても関係ないもん』と笑顔で話してくれました。
また、胸が熱くなりました。
本当に成長していると実感できる一時でした。

みなさんは子供さんとどう向き合っていますか
正直に向き合っていますか

子供の意識はまず大人から変えるべきです。

少しでも今よりチェンジしていきたい方はぜひ今回の上映会&セミナーにご参加下さい。
何か変わるきっかけになると思います。(*゚▽゚*)

親であるあなたはもちろんのこと、子供に関わる環境にある方、興味のある方はご参加下さい。
お待ちしています。



詳しくはこちらから
$♪ブレインキッズクラブ桑名♪

お問い合わせ・ご予約は
 イルチブレインヨガ桑名教室 0594-73-0973