自分で自分の感情のケアをしていきませんか? | インナーチャイルドを全肯定し、癒して、成長させると心が軽くなり望む未来が創れる。心理セラピスト 藤本 千春

インナーチャイルドを全肯定し、癒して、成長させると心が軽くなり望む未来が創れる。心理セラピスト 藤本 千春

子供や夫、母親への怒り、不満、心配、不安。全部インナーチャイルドからきています。インナーチャイルドを成長させるとこれらは減っていき、イライラした毎日から穏やかな気持ちで家族に接しられますよ♪

自分の中にある、子どもごころ(インナーチャイルド)を

癒して、育てていくと

大人ごころが増え

子育てが楽になり

夫婦仲は良くなり

自分の人生を楽しむ意欲が湧いてきますよ♪

 

 

 

 

 

 

初めましての方 プロフィールです

 

 

 

 

子どもへの不安をポジティブに変えて、

安心できる方法をお伝えしてます。

https://youtu.be/cH_2b2U6apM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

子育てのイライラを減らし、望む未来を創る心理セラピスト

藤本 千春です

 

 

 

 

大抵の方は化粧水や乳液をぬったり

お肌のケアをしていますよね?

 

 

 

 

 

そんな感覚で

自分で自分の感情のケアをできる人を

増やしたいと思いました。

 

 

 

 

 

お肌のケアなら

乾燥気味なら化粧水たっぷり

ニキビが出たら集中ケア

美白になりたかったら専用の物を買ってきたり

 

 

 

 

こんな感じでやってますよね。

 

 

 

 

自分のお肌の状態を見て

ここが気になるから直したい!

と思ってやる。

 

 

 

自分の感情も

怒り

寂しさ

悲しさ

焦燥感

などが出てきたら

その出てきた感情に寄り添い

分かってあげてから

その勘違いの気持ちを

解いてあげる。

すると

勘違いが書き代わり

元の姿に戻る。

 

 

 

また出てきたら

同じことをやる。

 

 

 

 

自分の感情のケアって

こう書くと簡単そう!

って思うけど

怒りや寂しさ

などが出てきたら

こんな感情は嫌!

見たくない!

と思ってフタをしたり

感じないフリをしたり

無かったことにすると

ケアはできないですよね。

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

どんな感情にも良い悪いはない!

 

 

 

ってことが大事ですが

これもそう思えない!

って感情が出てきますガーン

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

どう思おうが

自分の出てきた幼い感情は

とても大事で

自分で分かってあげるのが大切なんです照れ

 

 

 

 

これも難しいですねあせる

 

 

 

 

まずは

自分の小さな怒りや

小さなモヤモヤした気持ち

をすぐに捕まえて

感じて味わってあげてくださいねニコニコ

 

 

 

 

それさえも面倒!

が出てきたら

その気持ちも感じて味わいましょうねウインク

 

 

 

 

なんでも練習!

なんでもやっていけばコツが掴めますよウインク

 

 

 

 

すると

自分のことが好きになってきて

やりたいことをやってみよう!

と言う前向きな人生が送れますよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

 

講座開催〜

 

 

 

「フラクタル心理学家族関係コース」

 

 

●火曜午前コース
1回目  6月8日(火)10時〜12時30分
2回目  6月15日(火)10時〜12時30分
3回目  6月22日(火)10時〜12時30分
4回目  6月29日(火)10時〜12時30分
 
 
テキスト準備のため
 
締め切り 6月1日(火)
 
 
申込先
https://taw.ac/seminar/order/form.php?cid=9018
 

 

●金曜夜間コース
1回目  6月18日(金)21時30分〜23時30分
2回目  6月25日(金)21時30分〜23時30分
3回目  7月2日(金)21時30分〜23時30分
4回目  7月9日(金)21時30分〜23時30分
5回目  7月16日(金)21時30分〜23時30分
 
テキスト準備のため
 
締め切り 6月11日(金)

 

 

申込先

https://taw.ac/seminar/order/form.php?cid=9019

 
 
 
 
詳細はこちらのブログをご覧ください♪
 
 
 
 
 

 

フラクタル心理学家族関係コース講師

フラクタル心理学カウンセラー

チャイルドセラピスト講座受講生

藤本千春