シャンプーの格付け!?

テーマ:

オレは男なんだけど、いわゆるロン毛なわけよ。

むかーしはバリカンで単発にしてたんだけど、それって少なくとも十日にいっぺんはバリカンバリバリしないといけないからめんどー!!

「だったら、ながーく伸ばして縛っちゃえば楽チンかな??」

これが髪を伸ばすきっかけだったわけやねw






たださぁー、実際伸ばしてみたらこれが大変なわけよ。

シャンプーの量は短い時の何倍も必要だし、洗っただけだと、摩擦で切れ毛が激しいからヘアパックって言うの?

そう言うのも居るし、乾いた髪に塗りたくるクリームみたいなのもやんなくちゃいけなくて。。。。。

ヽ(T。 T;)ゝ トホホ






だから、店に行っては「これって切れ毛防止効果あんのかなぁ。。。。。」とか思いつつ、女性しか立ち寄らない様なコーナーにオレがドーンと居座ってパッケージの説明とか読んでるわけさ。

ちょっと勇気いる光景だろ??ww






親父の代から長年トニックシャンプーを使ってたわけだけど、それに限界を感じて最初に選んだのが「mod's hair(モッズ・ヘア)」

ドライヤーの熱で乾かすと皮膜が出来るとか言うんで「いっかなー?」とか思って使ってたわけだね。

でも、オレの髪には効果なかったみたいで、そん次に「なんかないかなぁー」って思ってた時に見っけたのが「Pantene(パンテーン)」 だった。

Pantene は職場の女性にモニタリングしてみたら、結構利用者が多かったんで驚いたんだけどCM効果って奴だろうか??w






まぁ、そんなこんなで二転三転しながらダメージ・ヘアを意識してきた訳だけど、最近またシャンプーを替えたんだよね。

その名も「NUDY AURA(ヌーディ・オーラ)」 。。。。。ちょっとHなネーミングだよねww

販売価格は2000円ぐらいだったかな??

これまで使って来たシャンプーと比べると何倍も高い!!!!! ← 「!」を沢山付けてみたww

まだ、二回ぐらいしか使ってないんで、正直なぁーんとも言えないんだけどね「世間としてはこんな高いシャンプーをどう思ってんだろ??」とか「もしかしてボッタクリ商品??」とかあれこれ考えちゃう訳さ。






そんな時にネットは役立つよね。

あれこれ調べてたら「シャンプー格付けサイト」 なんて言う大げさなサイトがみつかったのさww

どーやら、成分として表示されているモノから判断して5段階評価をしてるみたいなんだけど、今回買った「NUDY AURA」!!

なんと「3.12」ww

「4.0」にも届いていないと言う哀れ。。。。。ヽ(。◇°)ノ ドテッ

まぁこのサイト、全体的に辛口評価みたいで最高得点を取ってる「インディアン伝承シャンプー」 でさえ「4.15」だから、「4.0」以上取るのは至難の業なんだろうね。






おおっ~と、一覧表を見てみると「Pantene」の名も。。。。。しかも「1.62」。。。。。低っ!!

店頭で名前を見かけた事のある「Lux」「TSUBAKI」と言った製品も下位に名前を連ねていたりして驚きの連続だった。

その後「ヌーディオーラ(NUDY AURA)」に関する解説を見てみたら、下位に位置してる製品よりはうーんとマシなシャンプーだと判って一安心ww

(´0`) ホッ






皆の使ってるシャンプーは大丈夫??

(☆o☆) キラーン



トイレの大きい方

テーマ:

トイレの大きい方をした後の処理について皆はどーしているんだろ??

紙で拭いて終わり??

たぶん、その吹き方や拭き取る回数にも皆こだわりがあったりなかったりするんだろうね。






情報源がなんだったのかサッパリ思い出せないんだけど、昔「へ~」って思った話しが二つほどあったのを思い出した。






ひとつは「大きい帆をしたら必ずシャワーを浴びる」って話しで、確か俳優の佐藤蛾次郎 の談話だったと思う。

話しを聞いた当初は「それってめんぢくさくねぇ??」と言い返したくなったけど、「確かに綺麗になるし、気にしぃならシャワーで汚れを落とす事で気持ち的にもサッパリするよな (*´・ω・`) ウンウン」と思った記憶がある。






もうひとつは、いわゆる100均が登場し始めた頃の話で「パンツは使い捨てだ」と言う話し。

缶コーヒー一本買うのに100何十円かを出せるのに、大事な股間を守るのに100円をケチってなんになる!!」と言ったちょっとばかり強引さを感じる話しだが「なるほど♪」と頷かされた記憶がある。






オレ個人は使い捨てにする程金が有り余っていないから、洗濯をしてリサイクル(?)してるわけだけど、最近これらの話しを思い出して、大きい方をした後、シャワーを浴びて洗濯を済ませたトランクスに履き替えてみた。

するってぇーと、なんとも言い難い爽快感が♪

「これって、なぁーんか贅沢な気分だなぁーww」ってのが率直な感想だった。

ゞ(≧ω≦o)ププッ


【映画】ハンサム★スーツ

テーマ:

7Soulsの魂に応募しても人数集まらないし、仕事疲れですぐ手折る様に寝ちまうんで暇つぶしはGyaO!オンリーに。。。。。そんなヘタレな日々を送る中でも、面白い作品に出遭うと嬉しいモンだ。






今回観たのは「ハンサム★スーツ」

Wiki によると2008年の映画だそうだ。

でも初めて観たオレにとっては今日封切りも同じ事w

ちなみに公式サイト もまだあったから観てみると良いかも。






ストーリーについて簡単に言うと「モテない男の物語」!!。。。。。 (*´・ω・) エッ オイラノコト??






とある定食屋にとても綺麗な女性がバイトの応募に来て即採用、店も相変わらずの繁盛振りだったが、店主は自分の醜さを省みずバイトの女性に告白して見事に振られてしまう。。。。。―( ̄∇ ̄;)→ グサッ!!

全ての元凶は自分の醜さにあると悩んでいたある日、ひょんな事からハンサムスーツを手に入れて、ファッションモデルになってしまう!!

モテ男に変身した後は信じられない様な人生がドンドン展開して行く♪。。。。。V(*^ 〇^)v ハンサム ガ イチバン

にも拘らず、振られた娘にハンサムな姿でコクっても相手にもされない。。。。。ヽ('ー`)ノ アレ??






その一方でモデル仲間からは好意を寄せられるモノの、「お湯に弱い」って言うハンサム・スーツの弱点が仇になりなかなか関係が進まない。

また、主人公が働く店には、片想いのあの娘とは似ても似つかないブスな女性がバイトの応募に来て働いてる。

「あー、なんでこんな人を雇ってしまったんや。。。。。」と後悔しつつも、その働き振りや細かい気遣いに次第に気持ちが傾いてる自分に気付く。

モデルとしての大きな幸せを取るか、母親から譲り受けた定食屋の主人としての小さな幸せを取るか。。。。。(;´・ω・) ウーン





この映画のヒロインは北川景子 って事で良いんだと思うけど、

GyaO!では彼女が出演している作品が幾つか紹介されてて「ハンサム★スーツ」を含めて三本ぐらい観た計算になると思う。

だけど、「チェリーパイ」 なんかを観る限りでは「北川景子が出てる=面白いかも♪」って言う風には思えなかったんで今回も期待しないで観た訳だけどなかなか良かった。






一般的に「邦画は洋画に比べて面白くない」って言うイメージが強いし事実そうだと思う。

韓国のドラマは20年ぐらい前の日本のドラマの造りと似てる気がして、ある種の勢いは感じるけど目新しさは感じない。

そんな中、邦画で「おお、これはいいや♪」って作品に出遭えると嬉しくなってしまう。

オレには映画を創るなんて芸当は出来やしないけど、その道の面々には頑張って欲しいモンだ。


今まではワイヤレスのVX Revolution を使ってたんだけど、電池が切れ始めると突然操作不能になって慌てる事になるから、ずーっと有線に切り替え様と思ってたモノの、「まぁー動く内はつかっとくかぁー」と騙し騙し最近まで使ってたわけだど、遂に電池残量に拘らず動作がおかしくなって来たんで買い物ついでにマウスを買い換える事に!!






なんだかんだ言って、気に入ったのを選ぶと何故かlogicool の製品をレジに出してるのが謎だけどw

値段も3600円ぐらいだったから「そんなに高くもないから良いっか」勢いで買ってしまったよww






USBケーブルが2mちょいあるんで、PC前面のUSBコネクタに差し込むとデスクまでは余裕♪

箱入り娘状態の時には気付かなかったけど、底面は真っ赤w

てっきり全面モノトーンかと思ってからこの点だけは拍子抜けしたねww






ぶっちゃけ、多ボタンがあるかどうかはオレにはどーでも良い事で、あんま大きいマウスだと長時間操作していると疲れるんで、VX Revolution みたいに掌にスッポリ収まるぐらいのが個人的な好みなんだよね。

今回購入したG300 VX Revolution よりは一回り大きいけど、今んとこ操作性に嫌悪感は抱いてない。






マウス両側に発光する部分があるんだけど、DPI感度LV毎に設定が可能になってる。

設定を固定した状態でしか使えないわけじゃなくて、マウス上部のホイールの手前に二個ボタンがあるんだけど、一番手前のボタンを押す度にDPIの数値が切り替わって、DPIの数値に応じたカラーに切り替わる仕組みになってる。






左右ボタンの端に二個ずつ付いてるボタンはデフォルトでは「進む」「戻る」「Alt」「Ctlr」に割り当てられてるんだけど、「ああ、こう言うボタンをうまく使いこなせると<Ctrl+1>とかのショートカットも旨く使いこなせるのかなぁ。。。。。」と思ったりした。

MMOのショートカットにはそう言った組み合わせキーが多いけど「左手だけで瞬間的にそんな操作無理!!」って思う方だから、キー・コンフィグで全部オリジナルにしてしまうから実際それで悩む事はあんまないんだけどねww






オレとしては、ふつぅーの使い方をした時に思い通りの反応をしてくれればそれで良いだけなんだけどね。