2月一問一答 | BRAFT

BRAFT

official blog

2月一問一答です!!

『今年の冬も寒い!!そんな寒い冬の冷え対策は?』

早速行ってみましょう。

なお、2011年度よりBRAFTメンバーのカテゴリーが変わっております。
「BRAFTオフィシャルインストラクター」は毎月必ず一問一答を更新いたしますが、「BRAFTパートナーシップインストラクター」はインストラクターの都合により更新が不定期になることがございますのでご了承ください。


■今月のオフィシャルインストラクターの一問一答


松田明典
帰ったらすぐに暖房をつける!!
電気代が上がろうが、この寒さは耐えられません(><)

え~、全然参考にならずすみませんm(_ _)m



大槻和子
①お風呂から上がったら、なるべく早く靴下をはく!!
→これは単純に脚を冷さずポカポカで寝るために靴下もしくはスリッパを必ず履いておくようにしています!

②帽子を着用!
→以前、私はめんどうくさがって髪の毛を乾かさずに家に帰っていました!!そうすると、風邪を引く確率がめっちゃ高い!頭部が冷えると風邪を引く!!…ということで帽子を着用して冷えないようにしています!



高橋千佳
もこもこ靴下は基本です。
最近は「しょうが」がブームです。夜遅く帰ることが多いので夜ご飯はスープが基本。
そこにいっぱいしょうがをいれて、内側からぽかぽかです☆



【相良直人】


風呂! 運動! コタツ(笑)!


風呂に関しては、仲間と出掛けてた温泉旅行になかなか行けなくなってきたので、地元の近くにあるスーパー銭湯で身体を芯まで温めます。

一日に1℃、体温を上げる習慣を持つことを勧める物理療法士の知り合いの方がいます。風呂もいいですが、やはり運動は素晴らしい手段とのこと!




長尾径


寒くなったら人目のないところでシャドーボクシング!これが1番(^。^)v



金子知弘
今年はふわふわの生地(フリース生地のやつ)のルームウェアや布団カバー、シーツを使って冷え対策してます!寝る直前まで靴下履いて足元温か。おかげで今年は布団一枚で寝れています。
寝具はかなりおすすめです!



堤悦子

対策は。。
ヒートテック二枚重ね。
ダウンの二枚重ね(友達に鳥みたいっていわれた)
手足の先までマッサージ。
縮こまらない。。。
等々ですかね(^^)


園部美津子
朝、白湯を飲んで代謝を上げることです!厚着したり暖房に頼りすぎると、寒さに弱い身体になりますからね…
自分の身体から熱を出しこの冬を乗り切ります!


【坂口昇司】
鍋をしこたま食べる!あと、外出時はニット帽を被り、眼鏡をかけ、マスクして、マフラーして手袋して完全武装します。

ただ、たまに怪しまれます。。。


【高野忍】
マッサージとストレッチをして血行を良くしています♪


白熊友香里
白熊は冷え性MAXなので(…意外ですか??)防寒にはかなりのご自愛してます☆最大の冷え対策は『寒いところに行かない』以上です(。-∀-)

手塚崇貴
ももひきをはく

小川沙織
小川沙織
寒さ対策は、
首回りを暖かくすることですね♪♪
それだけで全く違います☆

上地裕作
【上地裕作】
基本的にそれほど寒さを感じていませんが(笑)強いて言えば、寝る前に熱いシャワー浴びるぐらいですかね(^-^;
あとはやっぱり筋トレと鶏肉ですよ(^-^)

池田菜央子
【池田奈央子】
寝るときはもこもこの靴下をはいて寝ています!!
朝だいたい脱げてますが…笑

あとは最近ゴボウ茶を飲んでます!

励文子
励文子
ジムトレーナーの仕事の時には、ヒートテックの腹巻きをしています。薄くて暖かいので、すごく重宝しています!(^-^)v
家ではとにかく分厚いスパッツとモコモコした靴下を履いて、できるだけ下半身を冷やさないようにしています!木造アパートなのでめっちゃ寒いのです…(-_-;)
あと、コアトレーニングをやると一発で体が暖まるので、休憩時間にやってます!体幹も鍛えられて一石二鳥!ぜひお試しを(^-^)v


■パートナーシップインストラクターの一問一答


【笠原亜美】
※今回はコメントをお休みさせていただきます。


【増井久美子】
※今回はコメントをお休みさせていただきます。 


【山下司】
※今回はコメントをお休みさせていただきます。 


【角田亜希紀子】
自然と温かい飲み物や食事を摂っています(^~^)
身体の内側からホットですよ~☆


【鈴木一平】
※今回はコメントをお休みさせていただきます。 

BRAFT