少し納得かな! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

昨日は午後になって凄い風で外に居られない位でした。


夜になっても続きあちこちガタガタ音が聞こえ寝付かれませんでした。




今日は昨夜の風は何処へやらで穏やかな暖かい朝を迎えられました。


玄関周りや庭を水で洗いスッキリした所です。










さてこの極々小輪のビオラ           ピンボケですみません^^






こんな感じで並べていたのですがどうにも気に入らず頭を捻ってました。

もう少し見栄え良く並べられないかなぁ~(幸せな悩み)


こんな感じで並べて見ました。

これなら横に広がって咲いてくれても良いかなって思うんですけど!


凄く幸せな悩みこれで解消(笑)勝手に納得した私ですニコニコ音譜







庭人さんのビオラついでにこの間から何人かのブログ上で騒がれていたBISESの本やっと手に出来ました。

近所に本屋さんが無くて先週病院の帰り買って来ました(^^♪

庭人さんお目に掛れましたよ~(笑)

内容も実に充実してました。また私が頂いたパンジーがどれくらいの努力で生まれたのかも分りこんな素敵な苗を頂けた事、とても嬉しく思いました。

大事にしなくては・育てなくてはと心底思いました。

庭人さんありがとうございました。








この間から少しずつお天気の良い時間を見計らってバラの残りの剪定や誘引をしていましたが一昨日最後のルージュピエールドゥロンサール終わりました。

後は寒肥ですね!


最期のルージュの蕾切りまして花瓶に挿してあります。





今季最後のバラ^^



春を待つバラになりましたね~

どんな風に咲いて楽しませてくれるのでしょうかo(〃^▽^〃)o






今日もご訪問頂きありがとうございました(*´▽`*)