日本糀協会うえだりんこの糀days

日本の台所に糀を広めたい!
理想は塩糀しょうゆ糀甘糀が台所に置いてあることが当たり前の台所です


テーマ:
「もっとたくさんの方に糀の素晴らしさを知って欲しい!」
そんな思いで各地で糀のお料理教室を開催しています。
日本糀協会 うえだりんこです。

神戸市北区のグランシュールカフェでの
糀のお料理教室、大盛況で無事に終了しました!

{9412656F-1172-48E2-93AA-FBFF05572D36}

18名の方が参加してくださり、賑やかに糀cooking❤︎
みなさん、とっても熱心に話を聞いてくださって
調理も楽しんでおられましたよ。

{5C7F520B-3E23-45E6-B346-717869405E3F}



皆さまありがとうございました(^^)

{F231AB57-9A17-45CE-B577-C4997DDAA2FF}


今日のメニュー、糀のトマトソースは使いごたえ十分♫
1分でできる糀のトマトソースが
なんと6種類ものメニューに変身!!

{B8D554FF-3D69-470F-9277-8A03F966333B}

レッスンでは6種類でしたが
10種類、20種類…とどんどんアレンジしてもらえるのがこの糀トマトソース!

{7AFD9F01-8E6F-481F-A381-0B5F4BF0A139}

{C1F8F7AF-1262-457E-A0C2-C5174E3AA703}

さっそくその日にトマトソースを作って
夕飯のメニューにしてくれた方も…!

「すぐに作れる!」
それが日本糀協会のレシピなんですよ❤︎

家でも簡単に使いこなせて、使い回せて
少しでも家事がラクチンになったり

私のような面倒くさがりやさんでも
時短で身体に優しいご飯作りができるような
レシピ作りをしています。

{80BB04F9-E2F6-41F6-8B0B-E5F9D87F8323}

ほんとに面倒くさがりやさんなんです私笑
出来るだけちゃちゃっと終わらせて
自分の時間が欲しいーー( ̄∀ ̄)

特別なメニューではありません。
特別な材料も使いません。
そして糀が主役ではありません。
糀は決して出しゃばることなく、でも食材をしっかりサポートしくれる頼れる存在。

そんな愛おしい糀の魅力を、毎日のお料理を通じてみなさまにどんどん伝えて行きたいと思います❤︎



次回、グランシュールカフェでの糀のお料理教室は12月12日に開催いたします。
来週より一般募集開始しますので
このブログをチェックしてくださいね(о´∀`о)

{A1D6EAFE-8462-4EEE-B027-BCFC0BF09604}



糀お料理教室の場所をお借りした
グランシュールカフェ
スタイリッシュな空間と美味しいランチとスィーツとコーヒーをどうぞ❤︎


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


9月10月のレッスンスケジュールはコチラから


LINE@はこちら

お友達募集中です♡

糀のこと、お料理教室のこと、ワークショップなどのご案内をしています!


友だち追加
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うえだりんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。