ヒラメを食べた! | チップインボギー
ども、ブライアンです。


今回釣ってきたヒラメを食べました。


まず、釣ってきた日は新鮮な刺し身で。


エンガワ、肝も美味しかったなぁ♪


あ、写真はスマホが壊れていたためありません(TдT)




翌日はカルパッチョにして食べましたが、一晩置いたせいかヒラメの身に甘みが増してとっても美味しくなってました♪




残った味を昆布〆で。


ネットリと、昆布の味が染み込んでお酒のお供に最高でした♪




ヒラメの煮付け。


こんなに身が厚いヒラメの煮付けなんて初めて食べましたが、いや〜、美味しいですよね、ヒラメって♪


今回はお持ち帰りも少なかったので、ヒラメ完食です。


今まであまり沢山の魚を食べた訳ではありませんが、今のところ一番旨い魚はヒラメだと確信いたしました。


これからは、ひと月に一度くらいヒラメ釣り修行に出かけようかと思ってます^^