釣りの準備 | チップインボギー
ども、ブライアンです。


このところの悪天候で海の神様からお預けを食らっているチームブライアン。


もうひと月もご無沙汰なのでそろそろ海に出たいと思っていたんですが、先ほどちょっと天気予報を見てみたら今週の天気は大丈夫な様子。


前回の釣りから約一ヶ月、今週はやっとボート釣りが出来そうです(この日が来るのを待ってたよ!)


今回は釣りの準備を少しやりました。






魚探の電池が弱くなっていたので、新しい電池に交換しました。


魚探にはeneloopを使っています。


購入するときは割高に感じるかもしれませんが、あとは充電するだけなのでとても経済的でオススメですよ♪







魚探や電動リールのコネクター部分はとても錆びやすいところなので、定期的にグリースを塗るようにしています。






コネクターの凹みの部分に少量のグリースを注入しています。





釣竿やリールなどには、洗ったあとでスプレー式のシリコン剤で拭くようにしています。


ツルツルになって気持ちいいですよ♪







えらいこっちゃ会のステッカーはクーラーボックスに貼っちゃいました♪


このステッカーを見かけたかた、気軽に声をかけてくださいね(^o^)







新しいスマホには、ボート釣りナビを忘れないようにしっかりとインストールしました♪


仕掛けも作って準備は万端!



今週は何でもいいから魚が釣りたいです!!