7/26 OA(第814回)&8/2 OA分収録 | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

7月26日のBRA-BAN!は、みょんちゃん&みーゆんコンビで盛岡第二高校吹奏楽部第46回定期演奏会出張収録の模様をお送りしました。

 

 

今回ご紹介曲が短めだったので、2曲とも最後までお聴き頂くという、番組史上初ではないかという快挙がひっそりと達成されました(笑)。

 

みーゆんには「興味ないですよ。」と言われましたが、当日はみょんちゃんが多忙だったこともあり会場入りが午後4時前。

 

恒例の生徒さんインタビューは残念ながらできませんでしたが、OGである鹿野真那実さん(しかちゃん)、小松愛奈さん(まーなー)さんのインタビューをお送りしました。

 

※しかちゃん(左)とまーなー(右)

 

今度は違う係やってる卒業生の方の声を頂戴するも面白いかもしれませんねぇ。

 

盛岡第二高校吹奏楽部の皆さん、演奏会お疲れ様でした!

 

 

そして、8月2日OA分の収録は、音楽の森ヴァースの鎌田政美さんをお迎えしておりますよ。

 

ヴァースさんの今後のイベントや、くらりんと鎌田さんのトランペット愛溢れるトークをお送りします。

 

では、8月2日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

2024年度全日本吹奏楽コンクール課題曲Ⅰ

「行進曲 勇気の旗を掲げて」

 作曲:渡口公康

 

おジャ魔女カーニバル!!

 作曲:池毅

 編曲:郷間幹男


【演奏会等情報】

現代音楽TRIO「あれれ」

盛岡公演

 

「mio concert」

 

「ブリリアントコンサートvol.8」

 

音楽の森ヴァース

「ボブ・リーブス社ジャパンツアー㏌岩手」

 

岡本梨奈

「フルートリサイタル」

 

横喇叭組

「コンサートVol.2」

 

中学生対象

吹奏楽パート別講習会

 

岩手大学くらむぼんジャズオーケストラ

もりげきライヴvol.332

「くらむぼんサマー来部鵜2024!

 ~真夏のJAZZ party~」

 

音楽の森ヴァース

「ジャズサクソフォンフェア」

 

岩手県民オーケストラ

「夏の音楽祭2024

~みんなのコンサート~」

 

北陵中学校吹奏楽部

「第28回定期演奏会」

 

 


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。