5/3 OA(第802回)&5/10 OA分は4/30に収録済み | エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手「BRA-BAN!」

エフエム岩手にて毎週金曜夜9時から放送中!
岩手の吹奏楽を盛り上げる、吹奏楽トークバラエティです!

5月3日のBRA-BAN!は、いわてブリティッシュブラスバンドの大石佳代さん、五十嵐竜也さんをお迎えしてお送りしました。

 

既にみょんちゃん生誕祭は誕生日の4月23日をもって終了しておりましたが、本日単独出演初陣である第二アシスタントAのねぇさんこと及川珠由さんが誕生日プレゼントをくださいまして!!

 

では、いただいたプレゼントを改めてご紹介します。

くまさんのケーキは帰宅後すぐに食べました。

おいしかった!

 

さらに、大阪でお世話になっているカメラマンの湊さんからも!

めでたいやん。(笑)

楽天イーグルスのショップで毎年スヌーピーのコラボTシャツ出るんですけど、今年はまだ買ってなかったんですよ。

それが届くというミラクル!!

 

どちらもありがたいなぁ!

 

んでOAですが。

初陣のねぇさんに立ちはだかる「いわてブリティッシュブラスバンド」の壁!!(笑)

 

何でか分かりませんがイントネーションが変になりまくりでうまくバンド名が言えませんで。

 

いやー、そこにあんな時間取られるとはっ!!(笑)

 

しかし初陣としては大変健闘したのではないかと思います。

 

新アシスタント3名全員単独デビューしましたので、どうか今後とも温かく見守りつつ応援のほどを。

 

そしてそのいわてブリティッシュブラスバンドさんは創立15周年を記念してすごい演奏会を企画!

 

東北6県にあるブリティッシュブラスバンドを招いての合同コンサートですって!!

 

これは滅多に見られるものじゃないですよ!!

 

金管吹きもそうでない人も、ぜひどうぞ!!

 

 

そして、5月10日OA分の収録はGWシフトということで4月30日に済んでおりまして。

 

パシフィック・ブラス・オルケスタさんがお越しです。

 

担当アシスタントは第二アシスタントBのみーゆんさんですよ。

 

パシフィックさんも噛みそうと言えば噛みそうな名前ですが、みーゆんはビシッと言えたのか!!

 

では、5月10日の放送もどうぞお楽しみに~!

 

 

 

【今日ご紹介した曲は】

fire in the blood

 作曲:ポール・ロバート・クーパー

 

CANTILENA

 作曲:P.スパーク


【演奏会等情報】

音楽の森ヴァース

「春のブラバン応援セール」

 

いわてブリティッシュブラスバンド創立15周年記念事業

「TOHOKU BRITISH BRASS FESTA!」

 

盛岡市立北陵中学校吹奏楽部 他

「集まれ吹奏楽の仲間たち」

~ノースアジア大学明桜高等学校を迎えて~

 

盛岡シティブラス

「第37回定期演奏会」

 

みなみ吹奏楽団&トロヴァトーレ・ウインド・オーケストラ

「みなトロSpuring Concert2024」

 

もりげきライヴVol.330

TYKIK・ニラクル 対バンライブ

 

JET HORNS WITH MF Tribute Band

「Live in HANAMAKI」

 

パシフィック・ブラス・オルケスタ

「Concert2024~つむぐ~」

 

シンフォニエッタ盛岡

「2024春のコンサート」

 

盛岡第四高校吹奏楽部

「第47回定期演奏会」

 

北上ウインドアンサンブル

「10thハッピーウインドコンサート」

 

牛渡克之&佐々木駿

「デュオコンサート」


番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】

【メッセージの送信・出演希望はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。