骨盤 | Baby's Room管理人の部屋

Baby's Room管理人の部屋

  日々のベビーズルームでの出来事を綴っていきます


Baby's Roomは、地域のつながりを大切にした交流の場、情報交換の場
『ママ達のママ達によるママ達のための講座』がいっぱ~い♪

ずいぶん、ブログをおさぼりしてしまいましたあせる

9月もたくさんのベビー&ママ達が遊びに来てくれました。

ありがとうございますドキドキ

10月も、引き続き遊びにいらしてくださいねニコニコ



先日、カイロプラクターでもあるベビーヨガの先生

小学2年の息子の身体を診ていただきました。



大和ラグビースクール でラグビーラガーシャツラグビーボールをやっている関係で、

身体のケアもしていかなきゃな~と思い、

先生にお願いしました。



そしたら、8歳にしてなんと骨盤が歪んでいたんですひゃ~・・・

肩甲骨の位置も足の長さも違っており、

結構衝撃的でした冷



子どもも生活習慣や立ち方、座り方で、

大切な骨盤が歪んでしまうんですね~

びっくり!!



先生に手当てをしていただき、

毎日やるストレッチなどをご伝授いただきました。

間違った姿勢の習慣を正し、整え、

これから、ホームケアも息子と一緒に頑張りますアップ