仕事の中で感じること | 仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

知る事はストレス軽減につながる

ブレイントレイン東北 発達支援コーチの佐藤美樹です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

今日(日付変わったから昨日か?)は松島町にある保育所の保育士さん達向けの教育講演会で講師をしてきました。



講演終了後、ちょっと話しを振ってみました。



「最近発達に凸凹がある子が目立つように感じる事はありませんか?



すると結構な数の保育士さんが頷いてくれました。



私も小児科外来で働いていて感じるこです。



誰が大変か?

一番大変なのは本人だけど、みんな大変です。



本人は分かっているのに意図せずに、いつも注意されている行動を取ってしまう。



お母さん、お父さんは教育の仕方が悪いのではないか?これ以上どうしたらいいのか?と悩んでしまう。



保育士さん、幼稚園の先生、学校の先生は自分の指導方法に問題があるのではないか?と悩んでしまう。



こんな時の解決方法…



ビジョントレーニングやコーディネーショントレーニングなどを使い原始反射の統合を促します。



そうする事で「困った行動」が改善されるようになってきます。



それともう1つ、なぜそのような行動を取っているのか理由を知ること!理由が分かれば、解決策が見つかり、悩む事も少なくなります。



ブレイントレイン東北では、代表の川村が発達支援コーチの講座をやっています。

そして私はビジョントレーニングの講座をやっています。



子どもの発達の凸凹が気になったら、ぜひ受講してみて下さい。

子どもの行動のなぜ?が分かるようになります♪




{B9235DF4-93DB-4768-BFB9-227B34C51D5F}



 

 

 

 

 


 

 

 

 

☺仙台開催

「子育てコーチング講座」

image

詳しいチラシはこちらから

 

  

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります