仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

ジャスミンティーは私にとってお風呂の匂いだった

東北でNLPの実績 No.1 川村幸恵です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

 

 

こんばんは。

 

今日は自分メンテナンスの日でアロママッサージ&腸揉み&カッピングを施術してもらいました。

 

 

カッピングは初体験。ぎゅ〜って吸われる感じが超気持ち良かったです。

 

 

アロママッサージの時はその時々の気分でアロマを選びます。

 

 

今日おすすめしてもらったのがジャスミンでした。

 

ジャスミンの香りで思い出した事があります。

 

 

私は大人になってからしばらくジャスミンティーが飲めなかったんです。

 

私にとってジャスミンの香りは、お風呂の匂い。

 

私が育った田舎はお風呂は薪風呂で冬場は水道が凍ると、外に積もった雪を湯船に入れてお湯を焚いてました。

 

そもそもお風呂場は母屋から離れた外にありましたから。

 

お湯はキレイなはずはなく毎日お風呂のお湯を変える事が出来ない状態でした。

 

 

小さな頃は、それが普通だったかな。

 

そんなお風呂に入れるのはバスクリン。もれなくジャスミンの香り。

 

 

だから、大人になってからジャスミンティー=お風呂の匂い。だったんです。

 

 

目の前のジャスミンティーはお風呂のお湯じゃないのは分かってます。。。

 

が、イメージがお風呂のお湯なんです。

 

もう40年以上前の記憶。最近はジャスミンティーも飲めるように、、、

 

 

香りを楽しめる様になりました。今日の締めくくりはジャスミンのアロマを入れてまったりしています。

 

 

 

{91CCC324-7BC1-4D6A-82A8-C8190E429838}
 
 
 
人生初体験のカッピングはこんな感じです。
 

 

{3F8D9337-F829-4BAF-8727-D97A85F34B70}

 

 

 

 

 

 

 手足はゲルマ温浴。今日も一日沢山のありがとうに感謝して夜を迎えています。

 

 

あなたな小さな頃の懐かしい匂いって何ですか?

 


 

 

 

 

 

☺仙台開催

「子育てコーチング講座」image

詳しいチラシはこちらから

 

 

ブッチyogaスタジオ

好評につき体験レッスンを

12月末まで延長☺

まだ体験されていない方は

是非お越しください。

体験レッスンチラシはこちら
☆。・゜。・。・゜・☆

 

「空中ヨガ体験予約受付中」

ご好評につき12月末まで

体験料金割引中

    ↓   ↓   ↓   

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります