仙台・盛岡でNLP・催眠療法を学び資格を取るブレイントレイン東北

東北・仙台・盛岡で経験豊かな現役カウンセラー・コーチとして活動中の脳と心の学校 ブレイントレイン東北 代表川村幸恵です。
NLP資格講座・催眠療法・コーチング・色彩心理診断士・交流分析などの心の講座と問題解決のお手伝いとしての個人セッションを行っています


テーマ:

気付いて行動に移せる人、気付かずにそのままの人


ブレイントレイン東北 発達支援コーチの佐藤美樹です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

 

 おはようございます。同じ場所にいて同じ光景を見ているはずなのに、気付ける人と気付けない人がいます。


どうしてこのような事が起こるのでしょうか?

周りを気にする、気にしないによっても違うのかもしれませんが、一般的によく耳にするのは視野が狭いという言葉ではないでしょうか?


確かに視野が狭くて見えないという事もあるでしょう。しかし、それだけではないのです。


全く同じ場所から同じ範囲を見ていても、気付く人と気付かない人がいます。

これは目の使い方に問題があるのかもしれません。


何かを見るという行為は…

①対象物を見る。

②見た情報を脳へインプット!過去の情報と照らし合わせり、無ければ新たにインプットします。

③脳へインプットされた情報を呼び起こして行動する。

という流れになっています。


だから、たとえ①が出来ても②、③が出来なければ、見て気付く事は難しくなります


気付こうとしてるのに気付けない人は、この流れがうまくいっていない可能性があります。


実はこれを改善する方法があります!

それはビジョン(視覚)トレーニング!!


ビジョン(視覚)トレーニングって簡単なのに凄いんです!

そして、実は必要な人はいっぱいいます。


一緒にビジョン(視覚)トレーニングやってみませんか?

{80D5F3E6-43FB-4EF8-9565-4EAD39C0B939}


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ブッチyogaスタジオ

好評につき体験レッスンを

12月末まで延長☺

まだ体験されていない方は

是非お越しください。

体験レッスンチラシはこちら
☆。・゜。・。・゜・☆

 

「空中ヨガ体験予約受付中」

ご好評につき12月末まで

体験料金割引中

    ↓   ↓   ↓   

 

◆川村幸恵 心理学講座・個人セッションお問い合わせ、申し込みはコチラ

 

 

 


記事が少しでも参考になりましたら下の画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ NLPへ にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村     にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

東北で経験豊かなカウンセラー/コーチ@川村幸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります