港区の質屋 大黒屋 質銀座口店のブログ

港区の質屋 大黒屋 質銀座口店のブログ

港区・新橋駅 銀座口 徒歩2分 質・買取専門店 「査定は高く、利息は安く」

NEW !
テーマ:

こんばんは、五十嵐です

 

先日22日は研修でした。

 

そう、研修ということは7時起き。ついこの間まで新宿通いで9時起きだった身には少々堪えました。

 

今回の研修は、今年入ってくる新卒の子と交流会メインみたいな感じでした。

 

こういう感じの交流会、弊社、なんと初の試みだそうで。ありそうでなかった。

 

本社の方から

 

「来年この企画が無くなったら察してください」

 

とプレッシャーをかけられました。

 

唐突にぼくたちにこの企画の命運が預けられるッ……!!

 

 

場を盛り上げるための自己紹介を書いたり、席順を決めたりバタバタしていると

 

あっという間に内定者の子たちが来る時間に。

 

軽く自己紹介やアイスブレイクの後に、懇親会の会場へ。

 

何枚か写真撮ってくれば良かったですね。

 

写真は撮られる方が好きなので、どうしても自分で撮るっていうクセが無いっていうか。

 

懇親会の様子を総務課の方が撮ってくださってたので、もしかしたらリクナビとかマイナビに上げられるかもしれないですね。

 

和気あいあいとした雰囲気で喋ってる写真でただ一人カメラに目線を向けてる男が映ってたらそれはぼくです。

 

福士蒼太みたいな顔だったら撮る側も楽しいしウェルカムなんでしょうけど

 

別にいたって面白くとも何ともない顔なんですよね……

 

 

あ、おばあちゃんはぼくのこと「福士蒼太に似てる」って言ってます。

 

 

流石にそれは親族補正かかりすぎじゃない!???

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス