松本旅、4日目 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

松本旅 4日目です

 

昨晩は早く寝たためか

5時過ぎに目が覚めたので

部屋の桧風呂で朝湯しました

 

 

風呂から出てひと休みした後

8時から昨晩と同じ食事処で朝食です

 

 

3人で揃った写真を

一枚も撮って無かったので

宿の方に撮ってもらいました

 

 

 

ゆっくりと朝食の後

10時にチェックアウト

 

バスで松本駅まで移動します

 

 

バス停まで宿から歩いて1~2分です

 

 

帰りの電車まで

少し時間が有るので

駅前から一つ手前のバス停で降り

きのうモーニングした喫茶アベ近くの

タリーズコーヒーで時間調整します

 

 

 

30分ほど休憩の後

歩いて松本駅へ・・・

 

 

駅の窓から遠くの山が良く見えます

 

 

私にはどれだかわかりませんが(^-^;

槍ヶ岳と乗鞍岳が観えてるとの事

 

山頂が白く成っていました

 

 

 

 

長女は東京へ帰るので

松本駅でさよならしました

 

 

 

 

後は帰るだけです

 

私も妻も今までグリーン車に乗る事は

ほぼ無かったので

サプライズで前日に座席の変更を

しておきました

 

 

特急しなので名古屋駅へ

2時間8分で名古屋到着です

 

 

名古屋駅からは往きは新幹線でしたが

帰りは近鉄電車を予約しました

 

今日から乗り鉄になります(^-^;

 

予約したのは

半年ほど前から気に成っていた

大阪←→名古屋間を走っている

特急 ひのとり

 

 

今回初めて乗るので

プレミアムシートにしました (^^)v

 

 

新幹線のグリーン車より

豪華なシートです

 

 

出発する前に車内で販売している

ホットコーヒーを購入

 

 

 

シートは最大倒しても

後ろの人に迷惑が掛かりません (^^)/

 

 

シートヒーターも付いています

 

 

 

奈良方面への乗換駅

鶴橋で下車

 

 

もう一回乗り換えて

17時49分

最寄り駅に到着

 

次女に家まで送ってもらいました

 

 

3泊4日の松本旅

無事終了です (^^)/~~~