金継もどき | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

何回目でしょうか⁉ マグカップがまた割れました

100均で同じような物を買えば済む事なんですが・・・

今回も修理します (^-^;

 

 

今回は数カ月前に手に入れた

強力なボンドを使いました

 

 

両面に塗って貼り合わせ・・・

ボンドがはみ出た所はシンナーで拭くだけで

簡単に取れました

 

以前のボンドとは違って簡単です

 

 

 

マスキングテープで固定して

一晩おきました

 

 

 

欠けた所は以前と同じ様にエポキシパテで埋めて

 

 

 

パテが固まったらカッターナイフと

紙やすりで整え・・・

 

 

 

 

割れた所にミッチャクロンを塗った後

ゴールドの塗料を塗って完成です (^^)/~~~

 

 

 

 

もう一度割れるまでは使いましょうかね

 

我が家の食器棚には金継もどきの食器が

いっぱいに成っています (*_*)