小屋周りの通路修理 Part-3 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

小屋周りの通路修理、前回の続きです (^^)/

 

白アリ予防駆除剤が乾いたので防腐剤を塗ります

 

 

普段使うのはニッペのウッディガードですが

ホームセンターに置いて無かったので

今回はアサヒペンの水性ガーデン防腐剤を買って来ました

 

 

今回の色はアイビーグリーン

 

ローラーかコテバケで塗れば早いのですが

板が少なかったので刷毛塗りです

 

 

床板用も同じように塗って

 

 

乾燥させて・・・二度塗りしました

 

 

 

************************************************************

 

 

 

以前に作った公園のU字溝の蓋も傷んで来たので

緑色の防腐剤が無くて他の色を塗ってましたが

色褪せて来たので今回グリーンを塗っておきました

 

 

 

 

この後 床の組み立てを始めましたが

最後の一枚に時間がかかって完成しなかったので

続きは 次回です (*_*)

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ