自転車ハンガーラック、センサーライト設置 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

残っている作業です。(^^)/

 

前回の作業の時に依頼の有った自転車を壁に掛けるフックを

ネット注文して持参しました。

 

針金の太いタイプでは弱そうだったので

太いパイプで出来た丈夫そうなフックを準備しました。

 

 

フックの取り付けです。

 

壁の材料が薄いプリント合板なので

 

 

1×4材を縦にシッカリと取り付けてフックを固定しました。

 

 

自転車をフックに引っ掛けただけでは

通路を歩くときに邪魔に成るのでタイア部分を

壁に沿わせて固定しました。

 

 

これはパイプフックに付属の部品では無く

ホームセンターで見つけたツールフックです。

 

タイアにぴったりのサイズでした。 (^_^)v

後輪部分は壁に固定出来なかったので前輪のみです。

 

 

 

*********************************************************

 

 

 

今回の最後の作業です。

玄関入り口に照明が付いていましたが

暗く成ってから帰宅すると鍵穴が見えにくいので

急遽 センサーライトを付ける事に・・・

 

 

交換前の写真が有りませんが (*_*)

 

付いていた照明ランプの配線をコンセントに交換して

センサーライトを取り付けました。

 

 

波板を設置した所にも同じセンサーライトを取り付けました。

 

 

これで暗く成ってから帰宅しても安心ですね。

 

数回にわたったリフォーム作業 完成しました。 (^.^)/~~~

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ