シャワートイレ、タイル交換、スライド蝶番 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

時間のかかる目隠しの柵と波板が終わったので残りの予定している作業を

順次済ませていきます。(^^)/

 

自宅で作っていった三角形の台は高さも丁度なので

動かない様に横の板にネジで固定しました。

 

 

目隠しの柵を付けた窓にはカーテンが付いていましたが

ブラインドに取り換えたので付いていたカーテンレールを

半分に切断して右手に有る押し入れの上下に取り付けました。↓

 

 

 

 

***************************************************************

 

 

 

トイレは古いタイプだったので用意して行った

暖房便座付きシャワートイレに交換です。

 

 

作業写真が有りませんが (*_*)

 

分岐水栓を取り付けて・・・便座を交換

配管をつないで リモコンスイッチを取り付けたら

シャワートイレ便座交換完了です。

 

 

手すりも付けました。

 

 

********************************************************************

 

 

次は 割れたり剥がれそうなタイルの交換・・・

 

こちらも写真が有りませんが・・・ (^-^;

 

 

剥がれそうなタイルは簡単に外れましたが

ヒビの入ったタイルが中々外れません。(*_*)

 

時間がかかりましたが何とか外し

下地をタガネを使って凸凹を綺麗にしてから

新しいタイルを貼って、翌日目地入れ・・・

 

 

上面カドの4枚と側面の左手2枚

合計6枚のタイル貼り替え完成です。

 

 

***************************************************************

 

 

さらに スライド蝶番の取替えです。

 

 

錆がひどくネジが簡単には外れないので ネジザウルスで外したり・・・

それでも外れないネジはドリルで穴をあけて外しました。 (*_*)

 

 

新しいスライド蝶番に交換して

 

 

扉の調整をして 完成。 (^.^)/~~~

 

 

他にも もう少しありますが・・・

次回に続きます。 (^.^)/~~~

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ