モルタル造形、門柱製作 Part-1 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

 

きのうの続きで材料の準備をしています。 

次の作業は門柱の製作。(^^)/

 

 

きのう削った材料を丸ノコで巾90mmにカットして 90角材を作ります。

 

 

 

厚みが足らないので間に細木を入れて、木工ボンドとコーススレッドネジで

90mmの角材に・・・(^-^;

 

 

 

 

こんな風に フェンスブロックに差し込んで支柱にします。

 

 

 

 

両面の板も準備しておきます。

 

 

 

 

裏表の板の加工が出来ました。

 

 

 

裏側の板は使わないテーブルの板を利用します。(*_*)

 

明日から連日の大雨の予報、作業は週末からか再来週以降!??

 

明日は防腐剤を塗っておきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・三男(孫)が遊びに来たので

いつもの様に!?端材を使って剣を作らされました。(^-^;

 

 

自分で色を塗っておりました。