洗面脱衣所、収納ボックス | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 
訪問 有難うございます。 <(_ _)>
 
洗面脱衣所の珪藻土塗りですが 翌日が雨だったので扇風機をかけて
二日間換気してました。
 
 
きょうは ほぼ乾燥したので朝から外した棚を取り付けました。
 
イメージ 1
 
 
と思ったら、 奥さんから 「一番上の棚に手が届かないので低くして欲しい。」  と
 
またかよ~・・・付ける前に言ってよね。。。。(*_*;
 
イメージ 2
 
 
・・・で 二段目と三段目の棚板 下げました。
 
 
 
 
 
 
その後 洗濯機用の排水溝も隙間パテでしっかり埋めて 洗濯機を元の位置へ・・・
 
イメージ 3
 
 
 
ここで 奥さんから・・・またもや 一言 (^_^;)
 
 
 
 
実は洗面キャビネットの中に保管していたシャンプーや洗剤が廊下に出しっ放しに成っています。
 
「早く片付けたいので 収納ボックスを作って欲しい。」 ・・・と
 
 
 
 
・・・で、鏡の枠作りを一時中止して 先に収納ボックス作ります。
 
 
 
 
残材 端材をかき集めて・・・カットして
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
箱型に組み立てたら・・・底面には固定キャスター付けます。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
正面の見える所に張る板は 先日カンナをかけておいた板を使います。
 
先にオイルステインを塗っておいて よく乾いたら・・・
奥さんの希望でアイボリーに塗装。
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
乾燥したら かなり適当にエイジング・・・
 
イメージ 10
 
 
 
下地の合板に 内側からネジ止めです。
 
イメージ 11
 
材料が足らなかったので 中央部隙間空いてます。 (+_+)
 
 
 
引き出し式の収納ボックス出来上がり。 (*^^)v
 
イメージ 12
 
 
手持ちの中に良い感じの取っ手ハンドルが無いので 取り付けは後日。
 
イメージ 13
 
 
ようやく廊下の荷物が片付きました。 (#^.^#)
 
 
明日から メインの鏡枠と棚作り・・・かな? (^.^)/~~~