ガーデンアクセサリー と 庭の住人たち | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 
 
 
フロントガーデンに続いて、庭の紹介 パート2です。
 
まずは入り口から、ウエルカムボード
あまりにも派手な色だったので、塗装し直しました。
 
イメージ 1
 
 
 
門扉前の呼び鈴 まだ鳴らした人はいません。
 
イメージ 2
 
 
 
玄関正面でお出迎いの かたつむり君
 
イメージ 10
 
 
 
脇で見守る フクロウ。 高さ 14cm
 
フクロウは、すべて陶芸をやる従姉妹からのプレゼントです。
悦山 先生??
いつも いつも、ありがとうございます。 ヽ(^o^)丿
 
イメージ 11
 
壁飾り
イメージ 12
 
 
 
階段わきに、アイアンの小物かけ と ジョウロ。
 
奈良市秋篠町の、ウッディ・アイ で購入。
お店は 季刊誌 ガーデン&ガーデン 36号に掲載されています。
 
イメージ 14
 
 
 
階段を上がった所にも フクロウ。  高さ 20cm
 
これが最初に頂いたフクロウ。 一番気に入っています。
いい色合いと、この貫禄。
 
イメージ 13
 
 
 
フェンスのポールエンド
 
イメージ 16
 
リスと このフクロウは、ウッディ・アイ さんで購入。
 
イメージ 3
 
 
 
木球??    じゃぁ ありません。  木球はとても手が出ないので
クリスマス飾りの、プラスチックの球に木目風 塗装しました。
いずれ木で作る予定??です。  何時、出来るかなぁ。
 
イメージ 4
 
アイアン製品 鳥の餌台
これは、奈良五位堂の(株)アップルハウス さんで購入。
 
イメージ 15
 
 
 
デッキの前の、餌台。     デッキは後日 ご紹介します。
かなりくたびれて来ています。 ちかじか修理ですね。
 
イメージ 5
 
 
 
もちろん、 これも 悦山作   高さ 16cm
 
イメージ 6
 
 
このフクロウは、2番目に気に入っています。 高さ 7.5cm
 
イメージ 7
 
 
 
立すい栓の りす。   あーぁ 洒落じゃないです。 
 
イメージ 8
 
釣りをする カエル。
 
イメージ 9
 
最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。
 
ぜひ、またお越しください。