びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!
スタッフ4人が不定期に交替で書いているので、様々な文があるのもお楽しみに(笑)


テーマ:

今日、10月10日で調べるとマグロの日とありました。面白い日と思ったので紹介しますね。

 

まぐろの日は日本最古の和歌集『万葉集』に収められているある歌に由来します。726年10月10日、山部赤人という奈良時代の歌人が、聖武天皇のお供をして印南野(現在の兵庫県明石市)を訪れた際、まぐろ漁で活気づいているこの地の様子を歌に詠みました。それが後世に残り、日本かつお・まぐろ漁業協同組合が1986年にこの歌にちなんで10月10日をまぐろの日と制定したのです。 

10月10日が「まぐろの日」なのはなぜ? | ゼクシィキッチンHP

歌にして詠んだことにちなんで今日がマグロの日になったとは何だか意外な由来そして知ることが出来て得した気分。10月10日は覚えやすいと思うので毎年、10月10日が来るたびに思い出して、マグロを食べると良いかもしれませんね。

 

今日紹介したい商品はこちら

マグロにちなんだネタなので、マグロの商品を紹介します

漁師、釣り人マグロ好きな人には欲しい商品ではないでしょうか

プレゼントにもおすすめです。根付になっているので様々なところに付けれます。

 

 

●商品は送料無料。Amazon、Yahooショッピングどちらでも同じ価格で購入することが出来ます。
Amazonポイント、T-ポイントで購入可能。用途に合わせてお使いください。
T-ポイントが貯まっている方ポイントを利用して商品を購入してみませんか?
さらに、5のつく日はポイント5倍でお得です。

 

Yahooショッピングでも購入可能

 

 

 


●夜光貝
世界で最も美しい光沢を持つ宝飾加工用貝といわれ、真珠層を持つ巻き貝としては世界最大です。
深い緑色をした表層部と、虹のように輝く美しい光沢の真珠層から成り、
その輝きは魔を払い未来永劫家の繁栄を見守るという言い伝えがあります。
古くから螺鈿(ラデン)細工などに用いられており、正倉院宝物にも見られます。

●黒蝶貝(クロチョウガイ)
世界的に人気のある大粒の南洋黒真珠の母貝として有名で、ブラック マザー オブ パールともいわれます。
黒色の中にピンク色や青色が神秘的に輝きます。高級工芸品や装飾品として使われております。

●深海珊瑚(シンカイサンゴ)
3月の誕生石。
東シナ海、ハワイ沖、水深1200m以上の海底に棲息しています。
その名の通り、最も深い海より採取される宝石珊瑚です。
特徴として白色に赤い模様を持ったもの、ピンク色に赤い模様を持ったものがあります。

★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

びーねっと工房スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。