なんとなく、世の中連休明けモード? | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんにちは。
増永です。

昨日今日と売り上げがいつにも増して芳しくないんですが、あれですかね?
緊急事態宣言下でもやっぱり連休明けってのが影響しているんでしょうか。w

メルカリも、先週は売り買いいろいろありましたが、今は静かです。^^;

メルカリは、在庫処分と個人のもの販売と両方ありますが、先週売れたもので変わったところといえば、子供が6年間使ったランドセルですかね。

男の子ですけど、乱暴な扱いはせず、形も綺麗だったので、まあ、安い価格にしてはいましたけど、ご購入いただけました♪

まだまだ使えるものなので、実入りは少なくとも、使っていただけるならその方がありがたいです。^^

個人的に買ったものは、楽譜です。

以前も書いたかもしれませんが、子供の頃からピアノを弾けるようになりたくて、でもピアノを習わせてもらえなかったので、ずっと心残りなんです。

でも今、ピアノを習おうにも、コロナでどこの音楽教室もお休み。

受講料も6000円/月〜18000円/月と、幅はあるもののそれなりにお高い。

弾きたい曲はあれども実力がついて行かず、で悩んでたんですが、DVD付きの、初心者向けの教材があることを知りまして、Amazonでは売り切れてたのでメルカリで探して見つけました♪

これで、空いた時間にちょっとずつ独学しようかな、と思っています。

おばあちゃんの手習い的な気分ですが、まあ、良しとしましょう。(笑)

そんなに練習する時間もないし、これで十分です。^^

今日はこれから経理資料のまとめです。

もろもろ申請するにしても、データがなければ話にならないので、ちょっと集中してやろうと思っています。

今週中〜来週頭くらいまでにまとめて、税理士さんに渡したいなあ。

では、がんばります。^^


(発信メモ:929日目♪)