休業日に車修理🚙の仕事をしていると

他の用事で来たインドネシア人の技能実習生が

社長の仕事を手伝わせて欲しいと言う。



この車、訳あってエンジンが無いんです。

そして、この作業をしてた社員も退社して今はいないんですよ。

このやりかけ仕事を他の社員にやらせる訳にもいかず

結局、私が続きをやる事に…


今までにもこういう場合はたいてい私の仕事。🤣🤣🤣



部品取りの車からエンジンを移植する予定です。


とりあえずこの車をバラします。



技能実習生に勉強したいのか?と聞くと

目をキラキラ光らせて

「勉強させて下さい。」と言う。






当社に5年いるが、本当に勉強熱心で優秀なヤツです!

本国には妻と娘2人いて一生懸命に頑張ってる素晴らしいヤツです。






これだけ勉強熱心なので、いずれ帰国しても絶対に成功するでしょう。



技能実習生、移植してエンジンがかかった時には感動するだろうな。👍👍👍