梅雨でも安心!レザーのお手入れ。 | IL BISONTE新潟店のブログ

IL BISONTE新潟店のブログ

IL BISONTE新潟店での日々の出来事から商品の紹介等、
色々アップしてます♪

全国ほとんどの地域が梅雨入りしましたね。

 

この時期は特に、

大切なBAGなどが雨でシミになってしまったらどうしよう...と

心配になってしまいますよね。

 

本日は、梅雨時期の対策、

お気に入りのアイテムを長くご愛用いただくための

日々のメンテナンスについて、

今一度おさらいしていきたいと思います!

 

雨など、レザーにとって水分は大敵です!

特に、ヌメなどの薄いカラーはシミになってしまうことも。

お天気の悪い日は

レザーバッグはお休みしていただくのが1番なのですが、

急に雨が降ってきてしまうこともありますし、

今日のお出掛けはどうしても使いたい!

という日もありますよね。

 

そんな時は、防水スプレーを使って

雨などから大切なBAGを守りましょう!

 

防水スプレー:5462306097/¥2,500+TAX

 

使い方は簡単ですよ!

 

まずは、柔らかい布などで乾拭きし、

表面の付いた汚れやホコリなどを落とします。

 

20~30cmほど離れたところから

全体にムラなく吹きかけます。

ストラップや底面も忘れずに。

 

表面は濡れてワントーン濃くなりますが、

乾くと元に戻りますのでご安心を。

 

近い距離で噴射したり、

1ヵ所に集中して吹きかけてしまうと

シミになることがありますので

ご注意ください。

 

あとはしっかり乾かすだけです!

(最低30分~1時間程度)

 

こんなに弾きます!!

雨などの水分だけでなく、

ホコリや油分などの汚れからも

大切なBAGを守ってくれます!

 

濡れてしまった場合は、

こすらずにたたくように

乾いたタオルなどに水分を吸収させてください。

 

 

日々のお手入れでは、

レザークリームもオススメです!

ナチュラルクリーム:5472305890/¥2,500+TAX

 

レザーには、元々動物が持っている脂分や、

加工の段階で付加されている油分が

たっぷりと含まれていますが、

長く使用していると油分は段々抜けてきて、

艶がなくなったり、

乾燥がひどくなると

ひび割れを起こしてしまうこともあります。

 

定期的にクリームで油分を補うことで、

艶のあるなめらかな状態で

長くご愛用いただけますよ!

 

油分がまだたっぷり含まれている

新品のアイテムでも、

ご使用前にクリームを使っていただくことで

上から付いた汚れなどが革に浸透しにくくなるので、

早い段階でしたらレザーガムで

汚れを落とすことができる場合もあります。

レザーガム:5482310299/¥500+TAX

 

強く擦りすぎると跡が残ってしまうことがありますので、

汚れをガムに吸着させるように軽く叩きます。

 

ガムを使用した後は、

レザークリームを塗って保護しましょう!

 

ケアクリームセット:5472305990/¥4,500+TAX

ナチュラルクリーム、レザーガム、

スポンジ、クロスが付いた

お手入れセットもございます。

 

お手入れを少し意識していただくだけで、

まっさらなヌメ革がこんなに艶やかで柔らかく

変化していきますよ!