爆発感を感じろ! ビックシングルの逆襲 | 二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー
ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、
ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 

今回、ご紹介致しますのはYAMAHA SR400です。

先日、新型SR400が発表されたばかりなわけですが、

当店(泉バイパス)ではとても綺麗な中古車がございます。

 

 

どうでしょう。画像が小さいので分かりにくいかもしれませんが非常に綺麗です。

本日、GOOBIKEの鑑定士さんに鑑定をしてもらいましたが外観・内観ともにパーフェクト!

 

 

アルミの腐食も少なくコンディション良好な極上車両だと言えます。

時代の変化もあり、基本的にはより高性能なエンジンと装備が多くなっていくこの

ご時世に変わらない美学。

 

キック始動もこのSR400が発売された40年前であれば数多くありましたが、

もはや数える程度になりました。

 

デコンプレバーで点火位置を調整して一気にキックペダルを蹴れば

目覚める空冷ビッグシングルエンジン。

 

この儀式によってエンジンをかけるというのもSR400の醍醐味だともいえるでしょうね。

 

 

メーターも昔ながらのアナログ方式。指針で回転数とスピードを表記。

反面、セキュリティは現代的で、イモビライザーを標準装備しています。

 

 

タンク形状は美しい形状のティアドロップ。

実は非常に上質な塗装処理(クリア塗装が厚い)で鏡面処理の度合いが良く、

発色が良いのも特徴です。 立体エンブレムも良いですね!!

 

 

アルミ製(研磨仕上げ)のハブにアルマイトのリムを採用。

エンジンをかければ非常に上質なエキゾーストノートが楽しめます。

そしてなんと言っても鼓動感♪ 

 

味のある空冷エンジンによって生まれた動力は車体を揺らすほどの爆発となって

車体を前へと進ませます。これが単純に楽しい! エンジンフィーリングが楽しいという

乗り物本来の楽しみ方が出来るのもこのSR400の醍醐味だと言えますね。

 

 

 

わずか2639Km走行のこのピカピカのマシンが税抜368,000円となっております。

先日発売の新型との違いは排ガス規制部分のみです。

 

2馬力こちらの方が高い数値のパワーを生み出す年式ですので是非、ご検討ください。

インジェクションモデルの中古車はあまり入らない車両ですので早い者勝ちです♪

 

 

また、40周年モデルも早期予約受付中です。すでに沢山の問い合わせを頂いておりますが

こちらも当社に1台程度しか入らない予定ですのでお早めにご検討お願い致します。

 

 

 

店長:菅野