冬と言えば…カスタム

テーマ:

雪もだんだん降り冬らしい季節になりましたが、

バイク乗りにとっては乗れなくなるので、退屈な日々ですよね。


そんな時はカスタムに限ります。

当社のお客様でも冬の時期にやられる方は多いのですが、

今回はCB1300SBのマフラーに密着します。


マフラー交換はカスタムの第一歩というべきパーツで、

見た目がかっこよくなる。性能が上がる。いいこといっぱい!!

お金があれば私も交換したいなぁと思う今日この頃です。

そしてご紹介するマフラーはr’s gearのワイバンです。

ワイバンとは

・チタン素材のフルエキゾーストマフラー

・驚愕の軽さ(シングルタイプで約4.0㎏)

・フロントパイプ手曲げ

・熱による酸化や錆などの経年劣化にほとんどないため、メンテナンスが楽

先日お客様の商品が到着したので記念の一枚を残しました。

開封するのが楽しみ♪(自分のものではないですが、気持ちが高揚しております)



いてもたってもいれず開封してしまいました!!

見て下さい!この美しいチタンの焼き色を!グラデーションが官能的です!


 


 


手にとってみると驚くべき軽さを実感しました。

何じゃこりゃー!!チタンってこんなに軽いのか!!


さらに、溶接面の美しさはr’s gearの特徴なんです。

溶接面は綺麗にポリッシュされており、つなぎ目がわからないほど滑らかです。

どこのメーカーよりも美しいもの造りを理念としているので、写真のように

職人さんの手作業により仕上げられています。


 

今回のマフラーは2本出しタイプで総重量が約8kgくらいで、

純正の半分くらいの重さになります。

そして気になる性能は、

馬力、トルクともにUPします。



CB1300のエンジンは可変バルブ機構がついているので低速時でも

トルクがあり、走りやすいのだが、マフラーを交換することで、

本来の秘められていた力が開放され、全域でパワーアップ!!

音については、ノーマルマフラーは規制があり抑えめに作られているため、

どこか物足りなさを感じてしまいます。

ワイバンは低音がきいた迫力のある音量で、存在感抜群です!

個人的に4気筒のサウンドはたまらないです。

当社ではカスタムはもちろん、セッティングの調整もやっておりますので、

気軽にご相談下さい。

そしてカスタムをすればバイクの走りが気になるとこではないでしょうか。

そんな方に朗報です。

今年もなんとサーキット走行会が開催決定しております。

日時は9月3日です。

是非、予定を空けていただけるとありがたいです。

カスタム相談などあれば、お問い合わせください。

BP Jr

AD