月が好き。

 

 

月は私みたいだったから

 

 

いつも違う形をして

いきなり欠けて消えていく

かなしいな

 

 

だけどまた日がたつにつれ光が出てくる

うれしいな

 

 

太陽なんて嫌いだった

だけど太陽がないと

月は輝いていられない

 

太陽が照らしてくれるから光ってる

 

月はみえなくってもどんな時も空にあって

太陽があるから輝ける

 

 

どれも欠けたらいけないね

 

 

当たり前の存在をたまに深く考えてみる

そして感謝する

 

 

でもやっぱり私は月が好き

いろんな魅力の詰まった存在でありたい

 

 

そうやって人間も

好き嫌いの中で

魅力をさがしていけたらいいな

必要とされてるといいな

暗闇の中でも

また笑えるように