バレンタイン

テーマ:

明日はバレンタインデー!

 

 

彼とのバレンタインは今年で3回目。

 

1回目はホテルにレストランにプレゼントにチョコレートとかなり奮発しすぎて、今思えばアホみたいに頑張りすぎた私。

2回目は1回目ほどではないけど、プレゼントがないくらいでなんだかんだ出費。

 

3回目となる今年は、もう無理しないことにした。

「好かれたい」とか「良く思われたい」とか「過去の彼女を超えたい」とか変なプライドや自信の無さから身の丈に合ってないこと今まではしちゃってた。

 

 

自然体でいないと自分が疲れるし、結局そんなの長続きしない。

無理してまで良いもの食べたり良いとこ泊まったりしなくても、彼は私と過ごせることを喜んでくれるってやっと少しずつ思えるようになって来た。

 

 

明日は都内で焼肉デート。

お店は港区の有名店だから安くはないけど、ホテルも取らないし、プレゼントもなし。もともと甘いものはあまり得意ではない彼なので、今年はチョコはなし。

 

バレンタインだからって過去2回はチョコもあげていたけど、きっとあげたもの全部は食べきれなかっただろうなぁとか思って。

1回目はロイズ 生チョコレート シャンパン 、2回目は獺祭 チョコレート だった。

お酒好きの彼にといろいろ考えてたけど、今年は思い切ってナシ!

 

今までは「バレンタインだからチョコをあげたい」って自分の理想を押し付けてただけかもって思ったりして。


代わりに彼がお家で普段よく飲んでる安いお酒の少しいいやつを購入。

 

明日は美味しくお肉食べて、楽しく過ごそう。

 

今年からは背伸びせずに、自分らしく、自然体で。

きっと無理をしなくても、そのままの自分を愛してもらえてるはずだから。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

 

 

 

AD