クリスマス終わって一気に今度は新年に向けて街が動き出してますね。

今年1年はすごく辛い年になったので来年は絶対良い年にしたいな。

 

彼は今日も普通に連絡をくれている。不思議。

会う約束はなくても驚くくらい自分は落ち着いていてホっとしてます。

 

でもいつ彼に会っても良いように色々と整えておきたい。

特に私は肌が弱いので荒れないようにしたい。でもなんか最近イマイチ。

そこでフェイスパックの話。

 

 

この間、ハトムギ化粧水について書いたけど、今回は私の好きなフェイスマスクについて。

 

これもハトムギ系が私の好み。ずっと最近リピしてるのが、我的美麗日記 私のきれい日記 ハトムギマスクです。値段も安いし毎日使えてオススメ。

 

 

{FC0218D0-D50D-4035-86BE-BC4D02DE7840}

 

 

このシリーズたくさん種類があるんだけど、私に合うのはやっぱりハトムギ。

他の種類に比べるとハトムギマスクはベタつきがなくてさっぱりしてる気がする。
液がヒタヒタに染み込んでいてこのマスクは30分間つけます。

普通、長くつけると逆に乾燥するとか言うけど、これは大丈夫。


肌のキメも整うし、しっかり保湿感もあります。

しっとりっていうよりはさっぱりなので好みが分かれそうだけど。

私はアルコールが肌に合わないので、これはノンアルコール!私のようなアトピー肌&肌荒れ&敏感肌の人でも大丈夫だと思う。

肌がなんかイマイチな時に使うと赤みが引いて凸凹もマシになる。

お出かけ前に時間があるとメイク前にも絶対これしてる。

 

いつでも使えるよう毎回楽天で購入してストックしてます。

ほぼ毎日使うからないと不安になります。楽天マラソンとかでいつも大量買い。
 

 

 

 

 

 

このほかに試したフェイスマスクで良かったものはミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクです。上のハトムギマスクに比べると若干高め。

でも低刺激性で無香料、無着色、弱酸性、アルコール無添加、パラベンフリーなので安心して使えたし、5〜6回はリピしました。こちらも敏感肌の人にオススメ。

 

 

 

 

 

 

あとは思い切って高いものを試したことも何度か。

資生堂 ベネフィークマスク パワーリペアは1枚1000円以上するので私にとって高級品。毎日は絶対無理。これは2回買ったかな。特別な日に。

シートマスク状のナイトクリーム。こっくりしたクリームがマスクにしっかりついてて使ったあとはモチモチに。やっぱ1枚100円前後のとは違う。見ていたらまた使いたくなってきたからさっき奮発ポチってしまった。早く届いて欲しい。クリームマスクなので冬におすすめ。

 

 

 

 

 

 

最後は炭酸パック。これは敏感肌の私にとって冒険でした。1つ上に載せた、資生堂 ベネフィークマスク パワーリペアよりも更に高いし、日々続けるのは難しい値段のフェヴリナ / ナノアクア 炭酸ジェルパック FAVORINA NANO ACQUA。これは安い炭酸パックと違ってピリピリ感がなくて敏感肌の私でも問題なく使えました。

 

しかもやっぱり高いだけあって、即効性がある。1回使用するだけで肌の調子がすごくよくなりました。透明感が出て、かなり肌が白くなる。パックを洗い流した瞬間に顔色が1トーン明るくなっているのが分かります。本当にこれはお家でエステに行った気分に。余裕があるときにまた買いたいな〜。

 

 

 

 

 

 

私は子供の頃からアトピーで、思春期はニキビ、大人になってもニキビ跡と肌荒れと敏感肌で肌が全く落ち着かない私です。ピル飲んでないと生理不順だしホルモンバランス崩れまくりなんだろうな。皮膚科ずっと通うけどなかなか。

私みたいに悩んでいる人と情報の共有ができたらいいなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

 

 

 

 

 

保存保存保存保存