買い換えの車の納車待ちで今車がないので

親に買ったクルマが空いていない時は電車通勤をしていますが

先日の台風9号直撃によって

外房線運休の為帰宅困難になってしまいました

急遽レンタカーを借りましたが割安なコンパクトカーが全て出払っているとのことで

割高な車種で予定がの痛い出費と思いましたが

以前から乗ってみたかった86が空いていたので借りました






久し振りに走りの良い車に乗って楽しくなり

無駄に房総の山道を4時間も走りましたが

その内に粗が気になり出しました

このクルマだけでなく親父に買ったアクアも

無理にロールを抑えようと設定されているので

荒れた路面のコーナーで一輪がギャップを拾うと車体全体の姿勢が変動して進路が乱れます

キレイな路面なら問題ないのでしょうが

田舎暮らしには不向きですね


足が長くてしなやかであった愛車が懐かしいです