みなさん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。

このブログをご覧頂き、有難うございます。今日の内容は、どうでも良い話です。

みなさんは、なぜか頭の中で歌がリフレインすることはありませんか?

私はよくあるのですが、今日はなぜか「仮面の忍者赤影」のテーマがリフレインしていました。

それ何?と言われそうですが、私が子供の頃に人気だった子供向け時代劇ドラマで、映画化もされた程なのでご興味がある方はネットで検索してみて下さい。

頭の中で繰り返す曲がドラマの映像が蘇り(よみがえり)、赤影が何故あんな小さな目だけを隠していたのかを思い出そうとしたけど思い出せない。

一緒に旅をしている白影と青影は顔を隠していないのだから、何故赤影だけが顔を隠すのか?しかも目だけを何故?

ということを考えているとバレバレなのに顔を隠していた人が思い出したのが、新日本プロレスで若松が率いて登場したスーパーストロングマシンのマスクを被ったアンドレ・ザ・ジャイアント。

私は別に顔を隠すようなやましい事はないけど、今はマスクをしてます。あ!みんなそうですね。

仮面の忍者赤影は何故目だけを隠していたのかなぁ?

最後までお付き合い頂き、有難うございました。